スポンサーサイト


今後について

いつもご覧になってくださってありがとうございます。

えっと、次回作についてですが…
暫くちょっとお休みを頂きたいと思っています。

お気づきの方もいらっしゃるとは思うのですが、3月以降更新のペースが鈍くなってしまっておりました。年度末で仕事が忙しいって事ももちろんあるのですが…。そんな中、何とかかんとか完結までこぎつける事が出来ました。これも、ご期待の声を寄せて頂いたみなさんのおかげです。

私は所謂サラリーマンなんですが、有難い事に、世間一般の方と比べて仕事の裁量というか、コントロールが出来る環境で仕事をさせて頂いております。そのため、小説を書いたりする時間も結構ゆっくり取れたりしていました。4月以降もその環境が大きく変わる事はないので、決して時間が無いという訳ではありません。
実は、今年の6月、趣味としてやっているトライアスロンである大きな大会に出場する事になったんです。アイアンマン・セントレア・ジャパンという大会です。この冬は故障もあったりしてトレーニングに割く時間が普段より少なかった為、その分の時間を執筆の方に振り向けられていたのですが、さすがに国内最高峰と言われるレベルの大会に出場するからには出来る限りの努力をして臨みたいと思っています。この大会は世界各国で開催されるアイアンマンシリーズの一戦として、また、最高峰のハワイ・アイアンマンへの出場資格を争う大会としてトップ・トライアスリートが参戦するというレベルの高い大会です。もちろん私はそんな高いレベルではありませんし、完走さえできれば…という程度なのですが…せめて、出場するからには恥ずかしくないレースをしたいと思っているんです。

苦手のスイムを克服する為に、週4でトライアスロン選手向けのスイミングレッスンに通い始めました。朝5時45分からプールに入り仕事前に相当ハードなトレーニングをしていますし、バイク・ランのトレーニングの時間を確保する為にも、出来る限り仕事を効率よく片づけるようしていきたいと思います。コンデショニングも大事なトレーニングの一環なので、睡眠時間も確保しなくてはいけません。

新作のネタも構想も持っており今すぐでも取り掛かる事は出来るのですが、連載を始めてしまうとどうしても続きを書きたくなるし、皆さんに期待もして頂ける…そんな風に思ってしまいます。ですので、今の生活サイクルに馴染むまでは、ちょっとお休みを頂きたく…
もちろん、娘とのヲタ活動は続けますし、レポや雑記なんかも書くつもりではいます。空いた時間や気分転換で小説が書き溜まればどこかでまとめて発表させて頂くかもしれません。その時は、2ちゃんとかに宣伝しにいくかもしれません(笑)。ミステリーも書きたいし、スポーツ小説も。次ははるぅあたりにトライアスロンでもさせようかな(^^ゞ



次回作を楽しみにして頂いてる方には大変申し訳ございません。
私もこの場で皆さんからのご感想を頂いたりコミュニケーションさせて頂く事が、日々の大きな楽しみの一つになっています。ですが、暫くはそんな感じでこのブログを運営していきたいと思います。


宜しくお願いいたします。


※コメントはいつで大歓迎です。これまで通りお返事もさせて頂きますね。

1 | Home | あとがき

Comment

お待ちしてます。

スレ時代からの大ファンでずっと読んできた私としては少し寂しさがあります。ただでさえSSAのショックを引きずっているので今回の知らせも正直ガックリきました。

でも、大きな大会に出るからにはベストコンディションでやるのは大事だと思うのでこの決断は尊重したいです。別にもう終わるわけじゃないですし待つことはもう慣れっこなので大丈夫です。

また雑記やレポの際はコメントを寄せたいと思います。それまでは四谷さんが大会までの間故障なく健康にお過ごし頂けること、そして大会でのご健闘を心からお祈り申し上げます。

2012.03.27 (Tue) | 杉上左京 #- | URL | Edit

いつも楽しく読ませてもらっています。そうですか、四谷さんの都合は読者のみなさんは分かってくださると思います。僕も分かっていますよ。最初は2ちゃんねるでやっていたんですね。初めて知りました。名前は知っていたけど、みたことないので。四谷さんのヲタレポとても大好きなんですよね。テレビ番組でAKBグループが出ていたり、レギュラー番組の感想をよく書いていたのでまた書いていきたいと思います。このブログについてというところに。トライアスロン頑張って練習してください。応援しています。遅くなりましたが、埼玉スーパーアリーナのサプライズには驚きました。珠理奈とみるきーのAKBと兼任は大変だと思いますが、頑張ってほしいです。東京ドームはAKB全体の目標なのでこれも頑張れです。そして、あっちゃんの卒業は驚きです。あっちゃんのおかげで、AKBに前田がもうひとりいることが知ったので。いつもセンターで文句を言われながら大変だったと思います。頑張ってほしいです。長文になりすみません。

2012.03.27 (Tue) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

趣味も仕事もとても充実した生活を送られているんですね

大会での満足のいく結果を願っています

2012.03.27 (Tue) | レン #- | URL | Edit

大会頑張ってください!

体調不良や故障等には気をつけて最高のコンディションでトレーニングと大会に臨めるよう影ながら応援させてもらいます(≧∇≦)

2012.03.27 (Tue) | あおやぎ #- | URL | Edit

次回作がしばらく読めなくなるのは寂しいですが、大会でいい結果が出るように願っています。

2012.03.28 (Wed) | しゅんし #- | URL | Edit

お疲れ様です!
しばらくお休みということで、ゆっくり休んで下さい。
というのも少し違いますかね?(笑)
ほとんど毎日、すごい量更新されていたのですから、読んでる側としても今まで恵まれていたんですね^^

トライアスロン是非頑張って下さい!

2012.03.28 (Wed) | ぱーぷる #- | URL | Edit

国内最高峰ですか!
四谷さん、お仕事も偉い役職みたいですし、小説も書けて、スポーツも出来るなんて一体何者Σ(゚д゚lll)(笑)
娘さんも自慢のお父さんでしょうね!
私の父は芸能人の話に疎いのでうらやましいです。

AKBの方では少しの間に様々な事がおきましたが、推し始めてから約三年、珠理奈のチームK移籍を望んでた私は夢が叶って小躍りしました(笑)
体調不良が心配ですが、これからの展開に期待が増すばかりです。

新作は四谷さんのペースで、焦らずお願いします(^^)
トレーニング頑張って下さい!

2012.03.29 (Thu) | #DL7C8m6w | URL | Edit

レポの方も毎回楽しみに読ませてもらっております。住んでる場所が東京から離れているので、握手会に参加した事がありません。いつかは参加してみたいのですが、なかなか難しいです。
更新は気長に待っています。トライアスロン頑張ってください。

2012.03.29 (Thu) | カトゥーン #- | URL | Edit

ほっこりできるAKB小説を、四谷さん以外あまり知らないので、
特に「タンポポの決心」では、思わず目頭が熱くなりました。
サスペンスも非常に面白いです!

怪我のないように大会に臨まれることを、
心より祈っております!

2012.03.30 (Fri) | tsun #- | URL | Edit

暫く間が空くのは残念ですが、やりたい事をやり、気力が充実して書く小説も楽しそうですね。
駅伝や自転車などスポーツのディティール、心理描写がとてもリアルに感じたのは、やはりスポーツをしているからなんですね。私も昔スポーツをしていたから、何となくそう感じました。
では、ケガには気を付けて良い成績を。次回作も楽しみにしています。

2012.03.31 (Sat) | 氷室 #- | URL | Edit

コメントを頂いた皆様へ。

温かい励ましのコメント、ありがとうございます。

今の生活リズムが落ち着いて、慣れてきたらまた新作を書いていければ…
とも思っています。

個別に御返事を返す形でなく、こんなレス返しになってしまいましてすみません・・

2012.04.02 (Mon) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
