スポンサーサイト


inning31.




「試合を決めてきたぞ。練習試合だけどな。先方の都合で夏休みの中旬から終わりになるが、夏の特訓の成果を図るにはなかなかイイ相手だと思うけどな。」
「おーーーマジで?」
真っ先に飛びあがって歓声を上げたのは石田だ。小森も鈴木も手を取り合って喜ぶ。
「先生、ホントいい話ですね。で?相手は?」
「博多大大濠だ。」
「え…?大濠って…あの博多大大濠?」
仁藤の問いに答えた井上の言葉に宮崎が目を丸くして言った。仁藤もその顔を見て同意するように頷く。
「でも…博多大大濠って、今年福岡県代表で甲子園出るじゃないですか?」
「ああ。だから、夏休みの終わりころになるかもしれんのだよ。新チームになって最初の試合にウチを組みこんでもらった。日程は向こうが新チームに移行してからって事だな。」
「じゃあ、大濠が甲子園1回戦で負けちゃったら、すぐに試合出来るって事?」
「そうなるな。」
「おーーーやったぁ。大濠、早く負けないかなぁ?」
「だから小森。アンタはまたすぐにそんな軽はずみなコト言うから…」
「ごめんなさい~でも、試合嬉しいなぁ。」

博多大大濠は最近躍進著しい福岡県の強豪校である。今年の夏も2年生エース若田部とやはり2年生でバッテリーを組む児玉を中心に甲子園への出場を決めている。下馬評も低くなく、秋葉が敗れた事で本命不在と言われる大会のダークホースとして目されていた。
主線がそのまま残る新チームとの対戦は願ったりかなったりの話である。

「ただな…お前らも分かってると思うが、一つ大きな問題がある。」
井上の言葉に、メンバーが顔を見合わせた。

そう…千城高校が試合に臨むためにはクリアしなくては解決しなくてはならない大きな問題があった。

「で…だ。このチームのキャプテンを…仁藤、お前に頼もうと思う。異論あるヤツいるか?」
「いや…文句言えるヤツなんて…いないよなぁ?」
「なぁに?はるきゃん。」
「いや…ついていきます。キャプテン萌乃ちゃん。」
「んもぅ、口ばっかなんだから…」

「じゃあ、OKだな?仁藤、頼むぞ。俺から生徒に呼びかけてもいいんだが、こういう事は上から言うより実際にお前たちに任せたほうがいいだろう?」



「どーする?あやりん、心当たりある?」
「う~ん…運動をまともにやるような子はみんな何かしら部活入ってるからね…」
「掛け持ちは?」
宮崎が言う。
「いや、それじゃ…ね。第一、掛け持ちでやってける程ウチらの練習は甘くないし。試合だけってのも困るしね。」
「そりゃそうだ。萌乃の言う通りだ。」
「とにかく…声をかけてみない事には始まらないしね。」

千城高校の野球部にはまだ部員が8人しかいない。
あと一人…部員を集める必要があった。

「それか…みちゃと…まったー…か。」

inning32. | Home | inning30.

Comment

大作になりそうですね

チーム結成、即甲子園でではなく舞台は早くても秋季大会か春のセンバツということですね。常勝軍団の苦悩と挫折を味わった秋葉の現二年生、乃木坂、福岡大大濠、千城、まだ見ぬ強豪たちの汗と涙の夢舞台はこれからという期待で胸が高鳴ります

2012.02.21 (Tue) | HARUKA #- | URL | Edit

間違えましたね

福岡大ではなくて博多大でしたねHKTですもの当然ですが、ついうっかりしました失礼

2012.02.21 (Tue) | HARUKA #- | URL | Edit

初コメです

古畑シリーズを何本か拝見してました。
今作品は自分の大好きな野球がテーマという事で、今日見つけて1日でここまで読ませて頂きました!

倉持明日香さん推しなので、リリーフエースで出して欲しいなと思ってたらドンピシャ設定で出て来たので高まりましたが…見せ場があまり無いまま終わり、ちと残念ですが、作品として凄く楽しませて頂いています。

長くなりましたが今後の展開が非常に楽しみです。
次回更新をお待ちしてます。

2012.02.21 (Tue) | もっちぃ推し #- | URL | Edit

初コメです

古畑シリーズを何本か拝見してました。
今作品は自分の大好きな野球がテーマという事で、今日見つけて1日でここまで読ませて頂きました!

倉持明日香さん推しなので、リリーフエースで出して欲しいなと思ってたらドンピシャ設定で出て来たので高まりましたが…見せ場があまり無いまま終わり、ちと残念ですが、作品として凄く楽しませて頂いています。

長くなりましたが今後の展開が非常に楽しみです。
次回更新をお待ちしてます。

2012.02.21 (Tue) | もっちぃ推し #- | URL | Edit

ブラウザが不調で連投してしまいましたすみません(^^;

地元福岡では福大大濠はもはや古豪ですが、今作品の新興勢力博多大大濠は楽しみです(^_^)

2012.02.21 (Tue) | もっちぃ推し #- | URL | Edit

いつも楽しく読ませてもらっています。
早速話の内容に移らしてもらいますが、干されの人たちの最初の試合が決まりましたかぁ。だけど、相手が県代表の博多大大濠ですか。出てきた、HKTが。メンバーはあまり知りませんが、気になる。萌乃が凄く頑張っている姿がなんとも良いですね。他のメンバーも頑張ってますが。まだ他のメンバーが出てきそう。面白い、最高。四谷さんの話を見ていたら、早くプロ野球が見たくなってきました。今年は、去年Bクラスになったから今年こそAクラスに戻ってきてほしいです。問題です。さて、どこのチームのファンでしょうか?ヒントはなしで。楽しみにしています。

2012.02.21 (Tue) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

いつもちょうど良いところで止まりますね~笑
今回は既にルールなどを知っているスポーツを題材にしてることで、これまでより説明的な部分が減ってストーリーのテンポが一層良くなってる気がします
内容の感想はいつも通り完結してから書かせてもらいますね(^^)

それと、私事ではありますが、無事第一志望の大学に合格することが出来ました
息抜きに四谷さんの小説を読ませていただいていたので、勝手ながらこの場を借りてご報告させていただきますm(__)m

長くなりましたが、続き楽しみににしています!

2012.02.22 (Wed) | hiloki #y/VNDI9. | URL | Edit

>>HARUKAさん

大作に出来るかどうかは自信がありませんが、長編になりそう…ではあります。
福岡大大濠は実在する学校なので、ここでは博多大にしましたww



>>もっちー推しさん

コメントありがとうございました。
やはり、もっちーは「炎のストッパー」でしょう…という事でw
でも、ちょっと出番が少なかったですね…ごめんなさい。

もっちー推しさんは福岡なんですね。実は、大濠は受験したんですよ、ワタシ。
結局、違う学校に進みましたが…
今は変わってしまったかもしれませんが、あのエンジの文字で胸に漢字で書かれた大濠のユニフォーフォーム好きだったなぁ。



>>なたやさん

実はここ数年余り熱心にプロ野球見てなくて…
去年Bクラス…Aクラスに戻って欲しい→おととしAクラスで去年Bクラスに落ちた…
タイガースかな?


>>hilokiさん

合格おめでとうございます!!
良かったですね~。いや、なんかそんなコメント頂くと自分の事のように嬉しいです。
きっと、ここまでのhilokiさんの努力が報われたのだと思います。

「努力した者が必ず報われるとは限らん。しかし、成功した者はみな、すべからく努力しておおる}
by 鴨川会長 fromはじめの一歩

ですからね(*^^)v

2012.02.22 (Wed) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
