スポンサーサイト


inning22.




長い長い1回表の攻撃が終わった。疲れきってベンチに戻る乃木坂ナイン。神宮球場のスコアボードには12の数字が表示されていた。

「こりゃ、秋葉、ここまで手を抜いてたな。」
「いや…最初から準決勝辺りに照準合わせてやってきたんだろ。あいつ等にとっては、ここまでは手の内なんか見せなくても大丈夫って腹だろ。」
「しかし…えげつないよな。8点目をスクイズで取りにいくか?あれで乃木坂、完全に切れちゃったろ?」
ネット裏のうるさ型の高校野球ファンが囀っていた。昨日までは秋葉危うしを声高に訴えていた連中だ。

「とにかく・・・まずは1点だ。1点ずつ返していこう。秋葉の今日の先発は倉持だ。ここまで満足のいく出来じゃない。ここで先発して来ないって事は才加はやはり故障なんだ。」
意気消沈するメンバーを鼓舞しようと、白石が円陣内で声を上げる。
そう…まずは1点だ…

乃木坂の僅かな希望はたった数分で消し飛ばされた。本来はストッパーの倉持だが、先発を任されたマウンドで文字通り躍動した。好調の乃木坂打線をわずか11球。3者三振で切って取った。ストレート、スライダー、フォークボール。最後の決め球はまさにどれもが一級品のキレだった。これまでの不調がまるで冗談だったかのようだ。


イニングは5回まで進んでいた。毎回のように数字が刻まれた秋葉に対し、乃木坂のスコアボードには4つのゼロが並んでいた。

カキン…

弱い金属音を残して弱々しい打球がキャッチャー前に転がった。
「オッケイ!!」
柏木がこの回からマウンドに上がった秋元才加を手で制して打球を処理した。持ち前の鉄砲肩で2塁へボールを送る。ベースカバーに入った渡辺麻友が素早く1塁へボールを転送した。打者の桜井が頭からファーストベースに飛びこむ。

「アウト!!!!」

秋葉学院の選手が一列に整列し乃木坂の選手を待っていた。うな垂れた乃木坂の選手が遅れて列に並ぼうとしている。どの選手も涙を流していた。立っているのがやっとの者もいる。

「っした!!」

両校の選手が歩み寄って握手を交わす。
「怖かったよ。生駒さんって言ったっけ?2年生だよね?あの迫力…正直怖かった。」
生駒に声をかけたのは前田敦子だ。
「でも…微妙にキレがなかったね。疲れかな?前の試合よりボール一つだけ甘かった。5回戦辺りで当ってたらやられてたかもね…」

え…?前田さん、前の試合って…ボール一つって…私達研究されてた?あの、天下の秋葉学院が私達なんかを?そりゃ…勝てないわ…

「あのね…」
「はい?」
前田が何かを言いかけて辞めた。
あのスライダーは磨きをかければもっといい武器になる…
そんな事言ったら、来年後輩達にとっておおきな障害になり兼ねない。
でも、なんでだろ?思わず声をかけたくなっちゃったんだよな。


24-0。
5回コールドで秋葉学院が決勝へと駒を進めた。



inning23. | Home | inning21.

Comment

おぉ乃木坂登場ですね。私も今少しばかり気になってましてね。「乃木坂ってどこ?」を見たりしてメンバーについて勉強してます。いつか私も出せたらと思ってますが。

今はこれだけの差になりますよね。でも、いつかこれが接戦になり、やがて勝つ時が来るのかもしれませんね。

2012.02.19 (Sun) | 杉上左京 #- | URL | Edit

ついに本領発揮ですね

乃木坂の手強さや勢いが秋葉の目を醒めさせたということでしょうか?

2012.02.19 (Sun) | レン #- | URL | Edit

エピソード「乃木坂の夏」

栄や難波、博多の事は考えましたが乃木坂は考えていませんでした。二話のエピソードですが見事に乃木坂の夏が実際の乃木坂46との最近の共演と重なって描かれていました、感動です
早く中京地区予選や大坂予選、九州地区の動向が知りたくなりました、お仕事優先、健康に留意しつつ是非是非宜しく

2012.02.19 (Sun) | HARUKA #- | URL | Edit

いつも楽しく読ませてもらってもらっています。なるほどハイスクールが木曜19時から金曜19時に変わるそうですね。面白くないから終わってくれた方が良かったのに。
話の内容に移らしてもらいますが、乃木坂が出てきたぁー。だけど、秋葉学院の圧勝するなんて。栄や難波も出てきそうです。干されの人達の話も気になります。楽しみにしています。

2012.02.19 (Sun) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

>>杉上さん

とりあえず、ぐるぐるカーテンはいい曲だと思います(*^^)v
CDも予約したので、とりあえず娘と「偵察に行ってくるか」って話していますw


>>レンさん

強豪校が地方予選のベスト8くらいまで苦戦をする事が多いって実はよくあるんです。
なので、今回はそんな経験から…


>>HARUKAさん

乃木坂に関しては、あまり情報もないのですが、今回話には盛り込もうって最初から決めていました。今は力の差が大きいと思いますが、最後にあっちゃんが言ったように…なる可能性もありますよね。



>>なたやさん


難波や栄が出る前に、すみません。秋葉の夏が終わってしまいましたw
ここまでは、最初に考えていたシナリオ通りなんです。

2012.02.20 (Mon) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
