スポンサーサイト


お知らせ


実は突然海の向こうへ行く事になりました…
あ、一応仕事っす。残念なことに。

でね…
あのですね…

ヒコーキ大嫌いなんです…
九州の実家に帰る時も絶対ヒコーキなんて乗らないのに、今回は10時間も…

はぁ…昨日は憂鬱で殆ど眠れませんでした。マジです。
これで、機内で眠れればいいんだけど、ちょっとでもゆらっとしたら目覚ますんだろうしなぁ…

まあ、一つだけラッキーだったのは、急だった事とチケットを手配してくれた会社のスタッフの好意なのか手違いなのかわからないけど、生まれて初めてファーストクラスなんぞに乗る事になった事。 アトデビジネストノサガクセイキュウサレタリセンヨナ?
今もこの記事を専用ラウンジで書いてます。あちらこちらにいかにも仕事出来そうなオーラを放ちまくってるエリートビジネスマンがノートPCのキーボードを叩いてる姿と一生懸命同化しようとしてますが、明らかに浮いてるわな、俺…

ほんで何と、このラウンジ食べ物飲み物がタダなんすよ。タダ。
並んでる料理はホテルのブッフェ並み。アルコールも全部飲み放題(ワタシはお酒飲めないんで関係ないんですが…)。世のエリートビジネスマンはこんな素敵な世界を知ってるんですな。

恐らくこの先、こんな贅沢な経験は二度とする事ないでしょうから、この際リッチな気分を堪能させてもらっちゃおうと思います。


向こうでは、基本昼間は更新難しそうです。でも、夜は相当暇だと思うので何か書けるといいな…と思いつつ、果たして書く元気があるかどうか…

って事で、次回作を楽しみにしてくださってる方には申し訳ありませんが、ちょっとお時間を頂けましたら…と思っております。


あ、そうそう、次回作ですが実は今白紙状態です。まあ、いつも大した構想も出来ずに書き始めちゃってるんですけどね。すみません…
で、次回も何かスポーツ作品書こうかなとか、いややっぱりミステリーだなとかいろいろ思い悩んでおります。そこで、こんなのどうだ?とかのご意見とか頂けたら嬉しいです。もちろん「○○を主役にしろ!」ってご要望でも結構です。もちろん、全ての方のリクエストにお応えできるわけではありませんが…

良かったら遠慮なくコメントお願いします!

新作について | Home | あとがき

Comment

いつも楽しく読ませていただいています。
個人的には純愛小説が読みたいです。
SKEのファンなので、出来ればSKEで

2012.02.13 (Mon) | 地味な神様 #- | URL | Edit

海外でのお仕事は
大変そうですね。
がんばって下さい。


そうですね、
チーム4が主役だと
嬉しいです。

2012.02.13 (Mon) | しゅんし #- | URL | Edit

海外ですか。ファーストなんて羨ましい限りです。私には一生無縁ですね(#^.^#)
慣れないことも多いので次回作は焦らず慣れて時間が出来たらでいいです。それまで待ちますよ。

意見を言わせていただくとそうですね。スポーツ小説では野球はどうでしょうか?ポピュラーですけど、色々なドラマがあるから是非読んでみたいって思いまして…。まぁ参考にしていただけるだけで光栄です。

では、楽しみにお待ちしております。

PS.ブログ移転しました。同じFC2です。URLにある先ですので申し訳ありませんが暇なお時間の時にリンク先の変更をお願いします。報告遅れて申し訳ありません。

2012.02.13 (Mon) | 杉上左京 #- | URL | Edit

お仕事お疲れ様ですm(__)m


次の作品ですが、コメディー風味なんてどうでしょう

シチュエーションはお任せします笑

2012.02.13 (Mon) | hiloki #y/VNDI9. | URL | Edit

びっくりしまたー(^□^;)

お久しぶりですm(__)m
海外へ行かれるんですね(^^;)幸い出張のご様子なので安心しましたww
現地では無理なさらず、構想を練られてはいかがでしょうか(^^*)
とは言っても、私のようになってしまっては、ですよね(;_:)

元気に帰国されたら、またブログで遊びましょうww
私のリクエストは以前と同じく「トラベルミステリー」です♪

行ってらっしゃい( ^^)/~

2012.02.13 (Mon) | 蒼野姜二 #- | URL | Edit

いつも楽しく読ませてもらっています。いいなぁ、海外に行くなんて。海外に一回も行ったことないですからね。東京や北海道すら行ったことないからなぁ。中学校の話ですけど、修学旅行に周りの中学校は沖縄や東京に行ったのに自分らは長崎とか北九州ですからね。
リクエストはありません。四谷さんの書きたい話やメンバーでいいですよ。気をつけて下さい。

2012.02.13 (Mon) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

海外ですか!いいな~~
大丈夫ですよ。自分も修学旅行で飛行機初めて乗ったんですけどそのときまでは「落ちたらどないしょう」なんて考えてました。
でも乗ったら乗ったでめっちゃ興奮しました。

次回作は~~う~~ん自分は野球がいいなと思ってます。(こう見えても中学時代野球やってましたから)
でも歴史ものも好きなんで歴史小説なんかもいいかな~~って思ってます。
(四谷さんの思うがまま書いて貰って構いません!)

2012.02.13 (Mon) | アイヌラックル #- | URL | Edit

お仕事頑張って下さい

突然の事大変ですね、飛行機嫌いの方の十時間さぞや苦痛と思いますがこれを読まれる頃には無事着いていらっしゃると思います。 さて初コメントなんですがいつも期待しています。
特に違う色の襷感動モノでしたので次も是非スポーツでと思っています。本当は時代物で剣豪小説をリクエストしたいところですがAKBメンバーだと現代がしっくりくるので剣道小説かなと思います。できればはーちゃん推しで…

2012.02.13 (Mon) | HARUKA #E1IXd77g | URL | Edit

ファーストクラス!
私、小っちゃい頃から沢山飛行機乗ってますがいつもエコノミーです(笑)
お仕事頑張って下さい( *`ω´)

次回作ですが、個人的には
●古畑シリーズ
または
●他の探偵物
が読みたいです。
私、spec、アンフェアなどの刑事ドラマが好きなので(笑)

2012.02.13 (Mon) | rina #- | URL | Edit

バレーがいいな~と思います!!女子バレーが人気なんでね(^o^)/
あきちゃ推しなんであきちゃ主役でお願いします!!
あんまりあきちゃ主役の小説ってないんで!!

2012.02.14 (Tue) | a #- | URL | Edit

>>地味な神様さん

ご意見ありがとうございます。

恋愛小説ですか。相手役を誰にするか…が難しいですよね。
前にそれらしいのを書いた時は「僕」って人物を登場させてみたんですか…
SKEは私も好きなので、これからのどんどん活躍してもらおうと思ってます。



>>しゅんしさん

ありがとうございます。
仕事自体は全然大したものじゃないんですw
まあ、海外旅行って感じで程気軽でもないんですが…

チーム4はもちろん活躍させますよ~
しゅんしんさんとしては、特にその中でも…ですよね?
ご期待に添えるよう頑張ってみます~


>>杉上さん

いつもありがとうございます。

野球は私が一番長くやってた競技なので書きたい…と思っていました。
ただ「女子野球」の世界はあまりよくわからないので…

ですが、駅伝もロードも本来は男子の競技を無理やり置き替えて書いてみたら、みなさんに違和感なく読んで頂けたって声をたくさん頂戴したので、野球の世界でも大丈夫かな…と思ったりもしています。



>>hilokiさん


いつもありがとうございます。

コメディは書いてみたいと思ってるんですが、根が暗いせいか(笑)なかなか展開を描く事が出来ません。短編とかで書いてみたいですけど。暫くお時間ください~



>>蒼野さん

ほんの短い出張です。じゃないと、ヲタ活動も出来なくなって困っちゃいますからねw

トラベルミステリー、何度も構成考えてみたんですが、そのたびに挫折しています。やっぱりその手の作品を何作も読みこまないとダメなんでしょうね…
あと、蒼野さんのリクエストとしてはあの方々にもっと活躍させないと…ですね。

またこれからも宜しくお願いいたします。


>>なたやさん

北九州に修学旅行ですか?私、長く住んでましたけど余り観光するトコってなかったような気が…
海外はやっぱ仕事以外で来たいですね。今回はあまり観光する時間もありませんし…



>>アイヌラックルさん

いや、ヒコーキ大変でした。でも、幸い良く寝れたんで時間は短く感じましたけど。
アイヌラックルさんも野球少年だったんですね。
戦国時代のお話なんかも面白そうですね、いや~皆さんにお聞きして、なんか色んな話を書きたくなっちゃいました。



>>HARUKAさん

ありがとうございます。

やはり、今は自分でもスポーツものを書きたい気分が一番強いので、そっち方面に行こうかな…と。剣道はさすがに全く経験も知識もないので、もうちょっとお時間頂かないと難しそうですが…


>>rinaさん

そうなんですよね、もともとはミステリーで始まったので、それを期待して下さる方も多いとは思うのですが…
もうちょっとだけスポーツものにお付き合いくださいませんか?
宜しくお願いいたします~



>>aさん

バレーボールいいなぁ。好きなんですよ、私も。
次くらいには書いてみたいなぁ…

あきちゃですね。確かに余り見ないですよね。
活躍してもらおうかな…。

上手くキャラを活かして書ければいいのですが…

2012.02.14 (Tue) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
