スポンサーサイト


8.




「ごめんね~待たせちゃったよね?いや…最近練習きつくってさ。なかなか疲労が抜けなくて大変なのよ。コレが。」
河西智美が喫茶店に慌てて駆け込んできた。慌ただしく椅子に座る。
「いいじゃん、とも~み…そんなクタクタになるまで走れるってさ。」
「あ…ごめん。つい…私、無神経だよね…」
河西が申し訳なさそうに下を向いた。
「あ…ごめん、そんなつもりで言ったんじゃ。私の方こそイジイジしてるね。」
「ううん、仕方ないよ。あ、何飲んでるの、えれぴょん?私も同じものでいいや。」
「私?カフェオレ。」
小野恵令奈がコーヒーカップを持ち上げて笑顔を見せた。

「どう?チームBは?」
「そうだね~…一言で言うと…ユルい、かな?」
「ふ~ん。そうだね。確かに外から見ててもそんな感じがする。確かにK'sレーシングとはカラーが全然違うよね。渡辺さんも移籍しちゃったしね。」
「でもね…決していい加減ってわけじゃないんだよ?」
「わかってるって。とも~みはそんな風に見えないけど、人一倍レースには熱くなるんだもんね。一緒に走っててヒヤヒヤするくらい。」
「ずっと一緒に走ってきたもんね…私たち…」
河西が寂しそうな表情を浮かべ、カップを口に運んだ。

小野恵令奈は、かつてKレーシングで大島優子とエースの座を争う好選手だった。むしろ大島よりも先に頭角を現していたのは小野と言ってもいい程だ。だが、3年前のジャパンで彼女を悲劇が襲った。レースは山岳を終えて下りに入っていた。先頭数段の中で落車が発生した。高速でのダウンヒルは事故が起こるとその影響は極めてクリティカルになる場合が多い。小野の場合もそうだった。100km/h近い速度で宙に舞った小野の身体は激しく地面に打ち付けられた。幸い一命は取り留めたものの、小野の脚は、何度かの手術、そしてその後の厳しいリハビリを経ても、二度と動く事はなかった。

「とも~みは、Kに戻りたくないの?」
「う~ん…戻りたくないって言ったらウソかな?やっぱ、強いチームで走りたいもんね。それに今度は前田さんまで入ってきたし…」
「前田敦子…か。ね、どっちがエースになるのかな?」
「優子ちゃんと?難しいよね。って、でも、なんで二人もエース候補を揃えちゃったんだろ?二人のエースが並び立って上手くいく事ってないじゃない?ランスだって、自分の引退直前の事忘れたわけじゃないでしょうに。」
河西の言葉に小野も頷いた。

前田とともにKにやってきたランス・アームストロングは引退前、アスタナという強豪チームに所属していた。そこにはアルベルト・コンタドールというその後ツールを3年連続で制する事になるエースがいた。有終の美を飾る場所としてアスタナを選んだランスは、二人のエースを抱えるチームの迷走に最後まで振り回され、その望んだエンディングを迎える事を許されなかった。

「それに…あの人が…許すわけない…どんな手を使っても阻止しようとするはずよ…」
小野が暗い声で呟いた。
「え?あの人がなんだって?」
河西が聞きなおした。
「あ、なんでもない。ねえ。今日はこれからどこ行く?」
「そうだね~。どうしよっか?」
小野は何事もなかったかのように笑顔を見せた。


私は忘れない…
あの時、あの人は…確かに笑ったんだ。
私を見下ろしながら…




9. | Home | 7.

Comment

いつも楽しく読ませてもらっています。昨日のなるハイは面白かったです。だけど、マスコミ系の方が好きでした。オカマは良いんだけど、何かが足りない感じですね。小森がいっぱい喋っていて驚きました。
話の内容に移らしてもらいますが、新作始まりましたね。今回もAKBのチームで分けていて分かりやすいです。あっちゃんが日本に電撃復帰ですか。なかやんも移籍して何か動きがありそうですね。理解しがたい部分が多いですが、駅伝みたいに楽しめそうです。
話が変わりますが、明日リクアワ行くんですよね。レポ楽しみにしていますね。なんか、兄と姉が二人きりで日曜日に映画館き見に行くそうです。誘ってくれよと思いました。仲は悪くないと思うんですけど。YOU TUBEで見れるからいいけど。(怒)

2012.01.20 (Fri) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

お久しぶりです
ずいぶんコメントに間が空いてしまいました
ロードレースってよく分からないんですが所々入る説明でイメージが掴みやすいです

この先の展開も楽しみです

2012.01.21 (Sat) | レン #- | URL | Edit

>>なたやさん

今作は現チームとはちょっと変えてみたりしてます。
また感想とか聞かせてくださいね。

リクアワ、楽しかったです。
レポはのちほど…


>>レンさん

いつもコメありがとうございます。
出来るだけ解りやすく書きたいと思います。

また感想聞かせてくださいね。

2012.01.22 (Sun) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

あっちゃんと優子が同じチームに所属とは面白いですね。アスリートですからどのような切磋琢磨していくのか楽しみです。

ロードレースは正直分かりませんがこの小説でまた何かを学べればと思います。

2012.01.22 (Sun) | 杉上左京 #- | URL | Edit

>>杉上さん

いつもコメントありがとうございます。
学ぶなんて…そんな恐れ多いです。
気軽に楽しんで頂ければ…と思っています。

2012.01.23 (Mon) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
