スポンサーサイト


シーン15.



「古畑さん…やっぱりこのビデオに写ってる男…被害者とは違いますよね?」
西園寺がモニターに移る不鮮明な映像を見ながら言う。
「そうだね。でも、現場に残されたカップ酒やワイン、焼き鳥なんか…
それはこのコンビニで買ったものだって事がわかったんだろ?」
「ええ…レシートが残されていなかったので検証が遅れましたが、
POSデータに残った購入履歴からほぼ間違いないと。」

「それなら、こうじゃないのかな?
このビデオに写っていた男は、浜田さんが殺されたとき一緒にいた…
殺人現場にはなにやら宴会じゃないけど、酒を酌み交わしている後があったんだからさ。」
「確かに…浜田さんは、殺された時赤いセーター姿でした。
この黒いコートに帽子を目深に被った男が何らかの経緯を知ってる可能性は高いですね。」
「え~…西園寺君、周辺の聞き込みは?」
「はい…事件後毎日のように行っています。」

「大丈夫ですよ!古畑さん。僕が仕切ってますから!」
今泉が現れて得意そうな表情で言った。
「どういう指示で?」
「指示…といいますと?」
「いやね。まさか、怪しい人を見ませんでしたか?
なんて小学生でもできるような聞き方はさせてないだろうとは思うけどさ…」
「ああ、もちろん被害者の特徴と顔写真を見せて聞き込みをさせてます。」
「あのさ…被害者の特徴って?」
「えっとですね、ちょっと痩せ型で30代前半、ひげ面で…痛っ。
何ですか、古畑さん。またですか?痛っ…。もうやめて…」
「今泉君、こっちこっち…」
古畑が今泉の額を手のひらで叩いて指で今泉のを自分のほうに呼び寄せた。

「今泉君…そうだな…君も西部ドームで戸賀崎さんに会ったよね?」
「会いましたよ。すごいお腹でしたよね。」
「彼の顔に髭はあった?」
「えっと…う~ん…あったような…なかったような…
でも、真っ赤なシャツを着てましたね。コンサートのグッズですよ、あれ。」
「いいかい?今泉君、人間の記憶って言うのは実に曖昧なものだ。
あの遺体を君も見たよね?まあ、顔は潰されていたのでわからないとして、
当日あの被害者を見て何が一番印象に残った?」
「被害者が着ていた真っ赤なセーター…」
西園寺がつぶやいた。

「今泉さん、赤いセーターの目撃情報は?」
「ないよ。そんなもの。」
「今泉君…」
「はい?」
「やり直し。」
「え?」
「や・り・な・お・し。聞こえなかった?」
「は…はい。」
「まったく、こんな基本を…あ、それからこのビデオに写ってる男の目撃情報もね。
いい?もう一回同じ事を繰り返さないようにね。」

古畑が大きなため息をついた。



シーン16. | Home | シーン14.

Comment

いつも楽しく読ませてもらっています。コメント返しもいつも読ませてもらっています。どの公演曲が良いのですか?四谷さんの独断と偏見で構いませんので。観さしてもらいますので。
話の内容に移らしてもらいますが、花崎彩音ちゃんは娘さんじゃないですか。選抜のセンターに抜擢するなんて、サプライズですね。だけど、ファンは勿論メンバーから不満でるのも確かですね。島田はやっぱり正義の味方みたいですね。頑張って下さいね。

2012.01.12 (Thu) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

>>なたやさん

えっと…彩音ちゃんは娘では…(笑)
少なくともうちの娘はAKBにはいれるほど根性が据わってませんしw

公演曲のおススメですか…これ語り出したら多分コメント欄足りなくなっちゃうなぁ…

まずは曲の良さで…旧Kから…
「転がる石になれ」「最終ベルが鳴る」「To be continued」「支え」
辺りは鉄板ですかね。どれも名曲です。
旧Bからはやっぱり「初日」ですね。「タンポポの決心」「アリガトウ」辺りもBらしい可愛さと歌詞の良さでおススメです。それから「命の使い道」なんかも聞いてほしいなぁ。AKBの見方がちょっと変わるかもですよ。

う~ん…きりがないなぁ。
ご覧になってる皆さんもぜひコメしてくださいです。

2012.01.12 (Thu) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
