スポンサーサイト


41.島田晴香からのメッセージ




ありがとうございます。

今日は本当にありがとうございました。
私達にとっての夢の舞台…卒業する先輩たちにとっての晴れ舞台。
みなさんのおかげでとても楽しいものとなりました。
最高です…。最高のステージでした。

でも…楽しい時間の最後にこんな風に暗くなっちゃう事を許してください。

みなさんもお気づきの通り、今日のコンサートにはある人の姿がありません。
私達にとって…そして、きっと皆さんにとっても大切な…大切な人です。
AKB48にとってなくてはならない…人です。
今日、この日の事を誰よりも楽しみにしてて、一番頑張ってきて…
でも、今日その人はいません。

ステージでは顔を押さえて泣きじゃくるメンバーの姿があった。
篠田が、秋元が、宮澤が…
卒業するメンバーだけではない。
泣き崩れた渡辺が柏木に支えられてやっとの思い出その場に立っていた。


実は…
皆さんにはお知らせ出来ていませんでしたが…
ここにいるメンバーもまだ知らされてない者が多いのですが…

私達の大切な人…高橋みなみ…たかみなさんは、今病と…闘っています。
きっと…これが最後の…闘いになるはずです。


ステージ上のメンバーが顔を見合わせる。
泣き崩れてその場にしゃがみ込む者もいた。観客からもすすり泣く声が漏れてくる。
覚悟はしていた…しかし…信じたくない…誰もがそう思っていた。


でも…みなさんにも届いていると信じてます…
今日、この場に、間違いなくたかみなさんがいます。
私は…私はそう思って歌いました。そう思って踊りました。
皆さんもそうじゃありませんか?

たかみなさんの声が聞こえませんでしたか?
…あの、ちょっとうるさくてキンキンしてて…でも優しくてあったかい声が。

たかみなさんの歌声が聞こえてませんでしたか?
…ちょっと低くて迫力があって、そしてどこまでも透き通ってて…

たかみなさんの姿が見えませんでしたか…?
ちっちゃくて…でも、なぜか大きく見えてて…

ですから…最後に…

お願いします。私達にではなく…たかみなさんに盛大な拍手を!


会場から割れんばかりの拍手と声援が響いた。
ドーム全体を包むように…
3分…5分…この時が永遠に続くかのように。

その時…
センターステージに眩い光が集められた。

その眩さにメンバーが、観衆が目を細めた。
視界が一瞬利かなくなる。

その先に…
戸賀崎の押す車椅子に乗った高橋の姿があった。

42.6月9日の奇跡⑥ | Home | 40.6月9日の奇跡⑤

Comment

一度野球観戦で行った東京ドームを思い出して想像描写してみました。はるぅが格好よくステージの真ん中に立ち、目にうっすら涙を溜めているようですが強い姿勢でマイクを持って話していますね。

そして、何故か自然に拍手しちゃってました。それでたかみなが車椅子に乗った姿が見えて涙が出ました。
いやぁ素晴らしいです。ラストは一体どうなってしまうのか気になりますね。

2012.01.08 (Sun) | 杉上左京 #- | URL | Edit

はるぅぅ!!
たかみなああ!!

すみません、叫びたくなりました(笑)
もうすぐラストですかね?
ハンカチ持って待ってることにしますw

2012.01.09 (Mon) | ぱーぷる #- | URL | Edit

>>杉上さん

はるぅ、今回のもう一人の主役でしたね。
やっぱ、推しなんで(^^ゞ

ラストまでかき上げました。
最期の場面はあえて詳細を伏せて…って感じで。

また、ご感想聞かせてくださいね。


>>ぱーぷるさん


ハンカチ…使って頂けたでしょうか…?
また、ご感想聞かせてくださいね。

お待ちしています~

2012.01.09 (Mon) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
