

35.円陣



グループ全体200名を超えるメンバーが大きな円陣を組んだ。いつもと同じ光景。
一つだけ違うのは、その輪の中心にいるのが高橋みなみではなく島田晴香である事だ。

「さあ。いよいよです。みんなこの日の為にやってきた事を全部出し切りましょう。
終わったあと、あ~ああしとけば良かった…そんな事は絶対言わないように。」
島田が大きな声を張り上げる。

「今日のコンサートは、先輩たちの卒業コンサートです。でも…私達は先輩たちの為にやるのではありません。もちろん、ここにいないたかみなさんの為でもありません。そんな事考えてたら、たかみなさんに怒られちゃう。いい?私達が心から楽しめるステージにしましょう。今日来てくださったファンのみなさん、映画館で見てくださってるみなさん、そして今日来れなかったけど、応援してくれてる全ての皆さんの為に。最後まで…死ぬ気で頑張る。いいね!」

「はい!」
200人の返事が綺麗に揃った。
大島が島田にウインクして笑う。

はるぅ、始まったね。新しいキャプテンの誕生だ。
新しい…アンタのAKBだ。


5万人の観客がステージに注目していた。白い巨大なシーツがステージを被されている。バックスクリーンから中央に花道が伸び、2塁ベースの後方辺りには大きなセカンドステージが作られていた。さらにそこからライト側とレフト側に花道が伸びている。舞台は整えられた。

場内の照明が消える。
いつものovertureが鳴り響く。

36.6月9日の奇跡① | Home | 34.公式Youtube

Comment

はるぅカッコイイですねぇ。想像すると何か近い将来のAKBってこうなるんだろうなって思いました。

心に響きます。

2012.01.06 (Fri) | 杉上左京 #- | URL | Edit

>>杉上さん

はるぅの熱さ、好きです。
でも…実は結構女の子っぽいトコも。

2012.01.08 (Sun) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
