スポンサーサイト


7.バトン



TDCホールに悲鳴とも歓声ともしれない声が響き渡った。
タキシードに身を包んだ戸賀崎から発表された東京ドーム公演。
そして15名の卒業。
信じられない顔をしたのは、メンバー達も同じだった。
楽屋裏ではあちらこちらで抱き合い涙を流す姿が見られた。

特に激しい動揺を見せていたのが、渡辺麻友だった。
発表後も暫くは放心状態でいた渡辺だったが、その表情が崩れたのは前田敦子の言葉からだった。
「麻友。これ受け取って。」
「え…?何ですか?」
「バトン。私からのね。誰に渡そうかってずっと考えていたんだけど…
麻友に受け取って欲しいんだ。いいかな?」
そう言って前田は渡辺の右手をぐっと握った。
「え?え?どういう事ですか?」
前田は顔をくしゃっとさせて笑った。

たぶん…これから麻友はものすごく色んなものを背負う事になる。
私がこれまで背負ってきたなんて、偉そうなことを言うつもりじゃないんだけど、
きっと色んな思いをする事になる。
ね?麻友。もういつまでも末っ子の「まゆゆ」じゃいられなくなるかも…
でも。大丈夫。麻友なら。きっと。
それに、麻友にはゆきりんがいる。私にたかみながいてくれたように。
それに…これからは…
がんばれ。麻友。

「そんな…私が、あっちゃんの代わりをしろって事なんですか?無理です。
絶対無理です。私になんかつとまるわけがありません…」
狼狽したような顔で泣く渡辺を前田はじっと正面から見つめた。

そういえば、こんな風に誰かに何かを託すって事…なかったな。
何かを背負ってるって自覚もなかったからなぁ。
でも…卒業ってこういう事なのかな。

泣きじゃくる渡辺を柏木由紀が背中から抱く。
前田に向かってそっと頷く。

任せてください…って言えないなあ。言う自信ないなあ。
でも…多分、私がそう言わないといけないんだろうな。
これからは、名実ともに私がお姉さんだ。
もう甘えは許されないんだ。
頼りにしていたなっちゃんもいなくなる。たかみなさんだって、優子さんだって。
才加さんも、佐江ちゃんも。こじはるさんだって、ともちんだって…

8.企画 | Home | 6.たかみなの頼み

Comment

あけましておめでどうございます

本年も宜しくお願い致します_(._.)_

序盤から衝撃の展開。そして何かを考えている高橋みなみ。
何が動き出すのでしょう?
そして東京ドームに何が待つ?
また手につかなくなりそうです(..;)

2012.01.03 (Tue) | 蒼野 #- | URL | Edit

>>蒼野さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

年末年始でちょっと更新スピードが落ちましたが、明日からは
通常ペースで更新できそう…だと思います。

またお付き合いくださいね。

2012.01.03 (Tue) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
