スポンサーサイト


5.卒業コンサート



「本来は…事前に話さない事なんだが…」
秋元康が劇場のステージの端に腰かけて客席に向かって話しかける。

集まったメンバーを見て、高橋には秋元がこれから何を言うのかが分かった。
なんでだろう?多分…みんなはびっくりするんだろうな。
今まで、色んなサプライズがあった。
目的が理解出来ない事もあったし、未だに納得出来ていない事だってある。
でも…今日はなぜ秋元先生がこんな事を言い出すのか…その理由まで手に取るようにわかる気がした。


秋元先生から発表されたのは、1期2期生、全員の卒業だった。
今年のセットリストベスト100TDCの最終日にサプライズで発表される。
1期生6人、2期生9人。一気に15人も…
みんな驚くかと思ったけど、意外と冷静だったなあ。

いつかこんな日が来ると思ってた。
そのいつか…こんなに早く来るとは…
違うよね。今なんだよね。今しかないんだろうね。
多分、秋元先生は大きな賭けに出たんだと思う。
私達にとっても、そしてAKBの将来の為にも。

でも…もう一個の発表のインパクトが大きかったかな。

ついに…ついに東京ドームでのコンサートが決まった。
それが、私達15人のAKB48としてのラストステージになる。

6月9日…
あと…半年か。

私達に…いや違う…
私に…AKBのキャプテン・高橋みなみとして出来る事って何があるんだろう。

全てをやるんだ。出来る全ての事を。
そう…死ぬ気で。



謹賀新年 | Home | 4.早春の土手

Comment

今年、もしかしたら本当にこういう事がサプライズで起きるかもしれないですよね、、、
私、珠理奈以外の好きなメンバーが、大島梅田秋元のアダルト組なので、卒業しちゃったら心折れて立ち直れなくなりそうです(笑)

2012.01.01 (Sun) | rina #- | URL | Edit

>>rinaさん

そうですね。
いつあってもおかしくない話…そう思って書いてます。
いつかは来る話なんですけどね・・・・

今年も宜しくお願いします。

2012.01.01 (Sun) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

いつも楽しく読ませてもらっています。やっぱり紅白は良いですね。まだカウントダウンTVを見ていません。パレオはエメラルドだけは見ました。見たらまた感想を書きたいなぁと思います。そして、今日はいろいろ忙しいので、話の内容に移らしてもらいますが、1期生と2期生が卒業?ですか。また驚かしてもらいました。僕はDiVAのメンバー全員大好きなんです。だけど、やっぱりあーみんが一番ですけどね。たかみなだけ知っている設定ですか。他の1期生や2期生は知らなかったんですか?そして、Rの法則の話をしようと思っていたことを思いだしました。見ました?なんかおもしろくないなぁと思っていて、ちょっと用事があって見てないときにAKBの話やあーみんがしゃべったらしいと母から聞きました。ちゃんと見ていたら良かったと思いました。今日は、これで終わらせてもらいます。

2012.01.01 (Sun) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

>>なたやさん

たかみなだけが知ってるって設定ではないんです。
なんとなく気づいていた…そういう感じですね。

また、コメントお待ちしています(*^^)v

2012.01.03 (Tue) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
