

年末準備

今日から年末年始のお休みに入りました。
とりあえず今日は朝から年賀状と格闘しておりました。
毎年ウチは4種類の年賀状を作ります。
1枚は家族用。娘の写真を中心にしたもの。
1枚は仕事関係用。私と妻が仕事関係の人に出す時用。
1枚は娘の友達用。
そしてもう1種類が私のトライアスロン関係の友人に送る用。

ウチは家族全員が一眼レフをそれぞれ愛用していて、大量に写真のストックがあるので、それの中からどれを年賀状に使うのか選ぶだけでも大仕事です。私のトラの写真は妻と娘がいつも撮ってくれていますので、その中から選びました。

それをフォトショ使って加工して…宛名印刷して…
いやいや、なかなか大変なんですよ。これが。
でも、もっと早くやっとけ…って話なんですが(^^ゞ

作業がいま一つ進まなかった理由がもう一つ。
こちらです ↓↓↓

akbseibu.jpg

今日届いた西武ドームライブのDVD。こんなの見ながらじゃそりゃ、作業もはかどりませんわな(*^^)v
このライブ、2日目と3日目を見に行ったんですが、あの時の事が思い出されますね。
ただ…NHK-BSでハイビジョンでやったのを見た後だと、さすがにDVD画質は…
ブルーレイで出してくれないかなぁ…

ちなみに付属写真集の1ページを開いてますが、こちらの方が次回作ではひじょ~に重要な役どころとなる予定です。今までそれほど活躍の機会が多くなかったと思うんですが、「らしい」キャラで登場してもらう…つもりです。

では…明日は大掃除だ…((+_+))


お知らせ | Home | あとがき

Comment

私も大掃除ですね。あと年賀状。仕事が忙しくて何もしてないから大変です(*´д`;)…。

暇を見つけて書いていくつもりですけど。

西武ドームはNHKで見ました。ビデオ録画し忘れたことを未だに悔やんでます。ブルーレイでみたいですよね。それまで待とうかなって思ってます。

2011.12.30 (Fri) | 杉上左京 #- | URL | Edit

>>杉上さん

AKSレーベルも「AKBがいっぱい」でブルーレイを出したので、今後は…と期待したのですが…リバイバル公演のSVSboxも持ってるんですが、内容が素晴らしいだけにやはりハイビジョン画質で見たかったなぁ・・・と思ってしまいますね。

2011.12.30 (Fri) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

あとがきの名無しが評判悪いとか悪口言ってますけど、自分も苦手なだけでいい作品だと思いますよ。なんで、人間って嫌いな人や物の悪口を書くんでしょうかね。自分はK-POP嫌いですけど、ネットに書き込んだことは一度もありません。友達や家族にはK-POP嫌いって言いますけどね。アンチは理解できませんね。話変わって、自分西武ドームのDVD欲しいですね。欲しい物は自分で買え主義な親なので。だけど、兄や姉もAKB好きなのでどっちか買ってくると思うので見たらまた感想書きたいと思います。一応、BSと地上波のやつは見たので楽しめました。今日は、レコード大賞で明日は紅白なので楽しみです。なんか紅白でジャニーズがAKBより人数沢山連れてきているらしいけど、切磋琢磨して欲しいですね。K-POPになんかに負けずに。今日も長くなりました。やばい、今日K-POPの悪口書いてしまいました。

2011.12.30 (Fri) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

>>なたやさん

前にも書いた事はありますが、人って価値観が違うのは仕方ないと思うんです。反対意見はあってしかるべきだと思います。
相手の事を思いやる気持ちがあれば、大いに議論を戦わせていいと思います。匙加減が難しい事は確かですが…

2011.12.30 (Fri) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
