

55.円卓会議⑥

「なぜだ?なぜ、バトルに負けた者の心臓が止まらない?」
「そうだな…確かにおかしい。指原と仁藤の演技はこちらでも理解できた。
実際にバトルが行われなかったのを上手く誤魔化したのはアカデミー賞ものだ。しかし…なぜ名取が?」
「システムのトラブルでしょうか?」
「いや…そんなはずは…それに、この作戦…
最初から三人がバトルに負けても死なないと解って仕組まれたとしか思えませんわ。
一体どんなトリックを使ったというのかしら?」
「しかし、これは我々の設定したルールを逸脱してはないか?」
「これは…私達の手でペナルティを与えるべきではないでしょうか?」

「いや…あっぱれじゃないか。柏木達だけでなく、私達まで欺くとは。
その素晴らしい演技力とこのトリックに免じてここは不問にしようじゃないか。」
「エースがそうおっしゃるなら…私には異存はありませんわ。」
「そうですな。このトリックの種明かしを聞くためだけでも、生かしておく価値はあるかもしれませんな。」
「では…指原はどう扱いますか?本来勝者は勝ち抜け…というルールですが。」
「そのまま残しておいて構わんだろう。名取の事を不問にするのだしな。
それにどうやら、本人も勝ち抜けを望んではいないだろうしな…。迎えに行く板野に確認させるが…」
「そうですね。その方が楽しそうだ。」


「では…ここで消えたのは3人だけ…残り18人ですか。もう少しですな。」
「溜まりませんな。この緊迫感。」


ここまでの勝ち抜け(3名)
小森美果、菊地あやか、大場美奈

脱落者(18名)
前田敦子、秋元才加、石田晴香、高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ
倉持明日香、高城亜樹、大島優子、北原里英、横山由依、島田晴香
山本彩、多田愛佳、前田亜美、柏木由紀、渡辺麻友、平嶋夏海


残り18名

篠田麻里子、指原莉乃、仁藤萌乃、名取稚菜、宮澤佐江、
藤江れいな、佐藤すみれ、増田有華、梅田彩佳、松井玲奈、
松井珠理奈、高柳明音、須田明香里、大矢真那、矢神久美、
木本花音、木崎ゆりあ、秦佐和子

56.謀反の兆し | Home | 54.トリック

Comment

Post comment

Secret

Page top
