スポンサーサイト


44.円卓会議⑤




「さて、徐々に危機感が生まれてきたようですな。」
「ああ、やはり目の前で人が死ぬのを見ると効果は高いな。」
「しかし…毎日誰かを脱落させていくとすると…私たちの出費もかさんで参りますね。
誰かのポイントを没収する為には、その分のお金を支払わなくてはならないのが
この第2ステージのルールですからね。」

「やむを得ないでしょう。
このゲームを始めるにも続けるにも莫大なコストがかかっているのですから。
それを負担するからこそ、我々がこの楽しいゲームに参加出来てるのですから。
しかし、自分の手で次の犠牲者を決める事がこれほど痺れるとは…
まるで神にでもなった気分ですな。」
「神は神でも死神ですけどな。」
「違いない。」
円卓に笑いが起きる。」

「さて…なれ合いをなくす為に、下位者からのバトルの申込を上位者は断れないというルールだが…」
「そうね、下位者はポイントが無くなる恐怖感から上位者へ捨て鉢にバトルを申し込んでくる事が増えますわね。やはり…上位者にも…オプションをそろそろ与えませんこと?ポイントを多く持っている事は決して罪ではない…むしろ、優遇されていい立場なのですから。」
「例の新機能ですな。しかし…一人1億の追加。みなさん宜しいのですか?」
「おや、ジャック。君は反対かな?」
「いえ。滅相もありません。むしろ、もっと早く導入すべきだったと…」
ジャックがテーブルの上に小切手を投げ置く。

「今夜は、もっと出費が出そうですけど。バトルの行方次第ではまた何人かのポイントを没収しなくてはならない。ま、みなさんの当座は10億や20億の金ではびくともしませんでしょうが。」
ジャックと呼ばれた男が不敵に微笑んだ。




45.武器 | Home | 43.柏木と渡辺の策略

Comment

願わくば…

男塾の大武會のようなラストでありますように(>人<)
気になって新作が進みません(笑)

2011.12.26 (Mon) | 蒼野 #- | URL | Edit

>>蒼野さん

最後…
今迷ってます。
でも…初志貫徹すると思います。
どんな風になるかは…もちろんまだ言えません(笑)

2011.12.26 (Mon) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
