スポンサーサイト


22.出発

茨城空港に向かうバスに40名の選抜候補のメンバーが乗っていた。
いつもは賑やかな移動のバスもこの日は静かだ。
発表された中にこれまで常連とされたメンバーの名前がない。
その事が一行の緊張をより大きいものにしていた。

名取は発表の場に川栄が居ない事に胸をなでおろしていた。自分が仕掛けた爆弾は上手く起動したようだ。でも、本人にそれを咎められる事なく済んだ事で少しは気が楽になったように思えた。もっとも、顔を合わせてもとぼけるつもりではいたが。このバスに乗ってしまえば、後は…私の勝ちだ。

島田と大場は隣の席に座っていたが、言葉を交わす事がなかった。
なんで…?なんで島田が残ったの?ユニットを組まなかった事で、ポイントは遥か圏外のはずだ。それとも…あの後誰かに取り入った?前田さん?大島さん?だからあの二人の順位があんなに下なんじゃないか?そんなに器用なマネが出来るとは思っていなかったけど…

島田も発表を聞き、腰が抜ける程驚いた。
発表の前日からポイントが見れなくなったが、その直前のポイントは大場とは大きく開いていた。それなのに、発表された順位は私のほうが上だ…いったい何がおきたんだろう…?

ピリピリした空気と共にバスは茨城空港に入った。
特別室に入ると、そこには秋元康がいた。
例の発表以来メンバーの前に直接姿を見せるのは初めての事だ。

「え~…ここにいるみんなは選ばれた人って事です。
ですが、おめでとうを言うにはちょっと早いですね。」
「秋元先生…今回の…」
そう言いかけた高橋を秋元が目で制し言葉を続ける。

「これから行く先は、ハワイです。一旦ホノルルに入ってその後カウアイ島へ移動します。」
「ハワイ!本当にハワイなんですね。またグアムかと思ってたんですけど。」
噂では聞いていた行き先が本当だとわかりメンバー間の空気がちょっとだけ緩んだ。
あちこちで笑顔が浮かぶ。

「今回の選抜は16名を予定しています。
誰が選抜になるか…それはまた向こうで改めて発表します。
では、出発前にみなさんに渡していたスマートフォンを回収します。
それから…ハワイなので伝染病の心配はないが、念のため予防接種を受けてください。
今回はチャーター便を用意しています。
全席ファーストクラスなのできっと快適な空の旅が楽しめるだろうね。
残念ながら私は一緒に行けないが、戸賀崎、あとの事は頼んだよ。」

夕闇迫る茨城空港の滑走路へメンバーを乗せたチャーター便がゆっくりとアプローチした。
轟音を響かせて離陸していく。

秋元はその姿を見送りながら、小さくなっていく機体に手を振り続けた。
まるで今生の別れかのように…いつまでも。

23.遭難 | Home | 21.円卓会議④

Comment

いつも楽しく読ませてもらっています。紅白レポを読んで、娘さんとAKB紅白歌合戦を楽しんだのががよく分かりました。自分もパソコンの前で見ていたのですが、やっぱり眠気がおそってきて、あまり記憶に残っておらず、レポを書いてくれて嬉しかったです。 話の内容ですが、あーみん(やっぱりあーみんの方が言いやすいし、書きやすいので)が昨日の内容であやりんより下だったので32位に入っているとは思わなかったので、驚きました。握手会の対応や握手会の売れたか売れてないとか関係ないのですね。このまま終わるわけなくまだ話がややこしくなりそうな予感がしそうです。 話は変わるのですが、DDなら顔と名前一致するのは何人ぐらいなのでしょうか? 長文になりすみませんでした。自分も長文を書いているうちに何を書いているか分からなくなってきているので四谷さんも理解できてるのか不安です。

2011.12.21 (Wed) | なたや #LkZag.iM | URL | Edit

>>なたやさん

誰がなんで選ばれて順位がどうなって…
まだ種明かしは出来ないので、もうちょっとお待ちくださいね(*^^)v
話ですが、もっともっとややこしくなります(笑)
すみません…お付き合いくださいね。

顔と名前ですが、多分100人位は大丈夫かなぁ…と。
本店は13期以外は大丈夫だと思いますし、栄も半分くらいは…
難波の何人かとSDN…なんとか100人くらいは…と。
娘の方が全然上だと思いますが…

2011.12.21 (Wed) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

どうなるのかドキドキです(^^)
個人的にははるきゃんに頑張ってほしいですね。
もちろん珠理奈も!

前の方のコメントに便乗しますが、私の場合本店は13期以外はわかりますが、支店は有名なメンバー以外はさっぱりわかりません(笑
珠理奈推しですが、あまりSKEが好きではなくて^^;
AKBにいる時の珠理奈が好きなので、来年移籍しないかなあ、なんて思ってます、、、

2011.12.22 (Thu) | rina #- | URL | Edit

>>rinaさん

私はSKEにいる時の珠理奈も好きです。
というより、最近結構娘がSKEにハマりつつあるので…
でも、きっと珠理奈はAKBの中にいると甘えんぼで居られるんでしょうね。子供っぽさが出て笑顔がとっても自然だと思います。

2011.12.22 (Thu) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
