スポンサーサイト


84


届かなかった…

私のスパートはことごとく食いつかれたのに。
一度の…たった一度のこの人のスパートについていけなかった。
悔しい…悔しいよ…みんな。ごめんね。ここまで来たのに。
もうちょっとだったのに。私が…キャプテンの私が…
ちくしょう…悔しいよ。

あぁ…仁藤さんがゴールするのが見える…
すごいガッツポーズだなぁ。あんなクールそうに見えたのに…
カッコいいなぁ。みんな泣いてるや。大島さん、秋元さん…
私もああやって、みんなの中に飛び込んで行きたかったなぁ。
怒ってるかなぁ…珠理奈なんて…怒ってるよね…なんだよって…

え…?みんないる?
なんで慶育のみんな、すぐ避けてくれるの?
勝ったのは…

のん。みおりん…なんでそんな飛び跳ねて笑ってるの?
なんで笑ってるのに泣いてるの?

しゃわこ…泣かないでよ。もう…
でも、ありがとね。アンタと4年間一緒に走れて嬉しかった。

島田ちゃん…アンタ、そんなくしゃくしゃな顔して笑うんだ?
久美、須田ちゃん…彩…美奈…ごめんね。ダメなキャプテンで…
みんなのつくってくれた貯金…活かせなかった。

玲奈さん。あなたのおかげです。
あなたの強い思いがこのチームに魂を吹き込んでくれた。
だから…泣かないでください…

珠理奈…
そんな風に笑うんだね。子供みたいな顔して。
待っててくれたんだ。最初に持って帰って来れなかった。ごめん。
でも…その笑顔…怒ってない?

「キャプテン!胸を張って!」
「ガッツポーズだよ!」
「やった!やった!」
「ありがとう!キャプテン!」

みんなの声がかかる。
ひときわ大きな声で珠理奈が叫んだ。
「キャプテン!待ってましたよ!最高だ。最高のキャプテンだ!」

高柳はゴールに飛び込んだ。
あっという間にチームメイトに揉みくちゃにされる。
どの顔も笑顔と涙でくしゃくしゃだ。

あれ?私…負けたはずだよね…?
最後…追いつけなかったよね?

でも…そんな事もういいや。
とにかく…

このチームは最高だ。

85 | Home | 83

Comment

このシーン最高ですね。

気分を高めるために栄光への架橋を聴きながら読んでいたら
涙がでてしまいました。ホロッとした涙がでたのは中日二連覇を達成したとき以来ですね。

よくやった学連選抜!と言いたいです。

2011.12.16 (Fri) | 杉上左京 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
