スポンサーサイト


78


みなみ…ごめん。

離されちゃった…。私、バカだったよ。色んな計算ばっかしてて…
肝心な時に飛び出す勇気がなかった。予想以上に神経使っちゃってた。
走るって、もっとシンプルなんだったんだよね。いつの間にか忘れちゃったのかなぁ。
みなみ、本当にごめんね。アンタを胴上げしよう…って。
陽菜と約束してたのに…

しかしなぁ…仁藤…。あの子。最後に挨拶していきやがった。
ぺこって頭なんか下げていきやがって。
きっと、いいヤツなんだな、アイツ。
それに、強くなったんだな。こんな風に背中を見送る事になるなんて…

ゴールしたら握手くらいしてやりに行こうかな。
違うか…握手してもらいに行くのか。負けたのは私なんだから。


高橋は伴走車の中で頷いていた。
篠田が力を出し切れなかった訳じゃない。適切な指示を出せなかった私の責任だ。
秋元監督なら…なんて指示出しただろう…でもね…これで終わりじゃない。
箱根の舞台に立つことはもうないけど、私たちはこれで終わるわけじゃない。きっと…きっと這い上がろう。

誰だっけ?安西監督だっけ?「負けた事があるというのは、きっと財産になる」って言ったのは。
違うな、山王工業の堂元監督だったな。確か。

最初に優勝争いから脱落したのは、秋英大だった。
4連覇の夢は、ここで潰えた。

79 | Home | 77

Comment

なるほど。萌乃の勝ちですね。でも、篠田自身が負けを認めるシーンは感動しました。わだかまりが消えたのであれば嬉しいですね。

いよいよラスト。やっぱり学連選抜頑張って欲しいです。

2011.12.15 (Thu) | 杉上左京 #- | URL | Edit

くぁ~~やっぱ痺れるな~~激闘と呼んでもいい戦いだな~~

2011.12.15 (Thu) | アイヌラックル #- | URL | Edit

秋英大の潔さにすごい好感が持てます

いよいよクライマックス突入ですね

2011.12.15 (Thu) | レン #- | URL | Edit

いろいろリアルな話が入っているのがいいですね(^^)
麻里ちゃんと萌乃の逆ギレ事件が上手く話の中に入っていて、改めて四谷さんはすごいなぁと思いました!

9区の珠理奈かっこよかったです!

2011.12.16 (Fri) | rina #- | URL | Edit

>>杉上さん

真剣勝負の中で生まれる感情の高ぶりや、全力を出して敗れる者の潔さ。
ずっと競技生活の中に身をおいていた事があるので、その時の感情なんかも今回のお話にはもりこんだつもりです。

さて…結果ですが…
やっと、結末が近づいてきました。
もうちょっとお待ちくださいね。



>>アイヌラックルさん

死闘…
そう言って頂けると、私も死闘してきた甲斐があります(*^^)v


>>レンさん

悔しいけど、全てを出しつくした時の潔さ。
そんなトコを書きたかったんです。
ありがとうございます。



>>rinaさん

やっぱりメンバーにせっかく登場してもらってるんで、その人のキャラなり背景なりを書きこみたいですもんね。

珠理奈、カッコよかったですね。
私もそう思います(*^^)v

2011.12.16 (Fri) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
