スポンサーサイト


29

「珠理奈。」
「はい。」
「俺のもう一つの大きな仕掛け花火は、お前だよ。」
「わかってます。恐らく、秋英や慶育は9区10区には安定感のある選手を出してきますよね。
秋英は小嶋さん、慶育は宮澤さん辺りかな。競った展開をそれほど予想はしてないでしょうからね。
そこを引っ掻き回せ…って事ですよね。」

戸賀崎は笑って頷いた。
「どうだ?出来るか?」
「やりますよ。それがチーム…いや、私の仕事なら。負けるのは嫌いですから。」
チームの為…そう言いかけて珠理奈は言葉を引っ込めた。
チームの為?私は何を言おうとしてるんだ。陸上競技は個人種目なんだ。
誰の為でもない。私は自分の為に走るんだ。

「10区、高柳。」
「はい。」
「ここまで、よくチームを引っぱってくれた。このチームのアンカーはお前しか考えられなかったよ。お前の所まで襷が来たら…あとはお前のものだ。わかってるな。」
「はい。わかってます。」

「学連選抜の襷だ。」
戸賀崎が一本の襷を頭の上に掲げた。
赤字で全国学連選抜と染め抜かれた襷の色は真っ白だ。
「なんで学連選抜のが白なのか…みんなわかるな?」
「私たちが色をつけちゃいましょう!」
市川が立ちあがって叫んだ。
「どんな色になるかなぁ?」
木本も立ちあがって笑顔を見せる。

楽しみだ。今までで一番。
珠理奈は武者震いのように気持ちが高まっているのを感じた。
もちろん、自分の調子がいいからだ。
でも…今までのレースとは何かが違う。

何だろう?
きっと…走れば答えが見つかる。そんな気がしていた。



30 | Home | 28

Comment

ワクワクしてきました

聖ヴィーナスも特殊なオーダーのようですし
学連選抜も面白そうですし

2011.12.08 (Thu) | レン #- | URL | Edit

そろそろ開幕ですね!楽しみにしてます!

2011.12.08 (Thu) | アイヌラックル #- | URL | Edit

さまざまな思いが交じり合い、反発しながらも、襷に込められていく…

襷が運ぶのは、はたして汗と涙だけでしょうか(・ω・)


何か次の箱根駅伝を、これまでと違う視点で楽しめそうな気がします♪

2011.12.08 (Thu) | knifeedge #- | URL | Edit

珠理奈の成長を見ていると、なんだか暖かい気持ちになれますね^^*

2011.12.08 (Thu) | ぱーぷる #- | URL | Edit

>>レンさん

いよいよレースに入ります。
私もワクワクしています。

>>アイヌラックルさん

私も楽しんで書こうと思います!

>>knifeedgeさん

実際の箱根駅伝に負けないくらいのドラマが
書ければいいのですが…

>>ぱーぷるさん

珠理奈が少しずつ大人になっていく…
そんな変化も感じてだけたら嬉しいです。

2011.12.09 (Fri) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
