スポンサーサイト


54


5年が経った。
千葉刑務所は懲役8年以上の重罪犯が収容される刑務所だ。
それなりに人の道を外れてきた男ばかり。もちろん、僕もその一人だが。

テレビでは相変わらず秋元先生の仕掛けた花火があちこちで打ちあがっていた。
いったい、グループと呼ばれるメンバーは何人になったんだろう?
僕にはもうわからない。


麻里子さまはまだモデルとして活躍している。一番先に卒業するだろうって言われてたAKB48に結局神7の中で一番最後まで残っていた。2度目のじゃんけん選抜のセンターを勝ち取って、さすがに卒業したけど、最後まで「上からマリコ」だった。

はるきゃんととも~みは同じ時期にAKBを卒業した。
はるきゃんは、映像クリエーターとして、とも~みはファッション関係の会社を立ち上げて活躍している。とも~みが立ち上げたのが紳士服のシャツブランドだったのにはちょっと驚いたけど。かなり売れてるらしい。

さっしーは、あれから2年後、人気絶頂の中あっさりとAKBを卒業した。
今は秋元先生の下で勉強して、いっぱしの若手敏腕プロデューサーだ。戸賀崎さんが社長を務める芸能マネジメント会社の役員でもあるらしい。


わさみんは…

今はもう知らない人がいないんじゃないかな。
演歌だけでなく、ジャズからポップスまで幅広い曲を歌い、国民的歌手として広く親しまれている。AKBメンバーからソロとしてはじめて紅白歌合戦にも出場したし、アジアでの人気もすごいみたいだ。テレビの中での彼女の姿はいつまでたっても、あの頃のままだ。


戸賀崎さんやさっしーが何回か面会申し込みをしてくれたけど、僕は全部断った。
気持ちはとても嬉しかったし、すごく会いたかったけど、それ以上になんか怖かったんだ。
わさみんが今どんな風にしてるかなんて話なんかされたら…

僕は、時々テレビでわさみんの姿を見れるだけでいいんだ。
あの日、僕の腕の中で震えてた小さな身体の感覚も、今じゃもう思い出すことも出来ない。
まるで遠い日に見た花火のように。

55 | Home | 53

Comment

Post comment

Secret

Page top
