スポンサーサイト


48


「戻ってたとは聞いてたけどな。しかし、遠藤はあいつ等の…
シロウト一人でやってたにしちゃ、手が込みいってたように気はしたけどな…」

僕は佐藤さんに会いに来ていた。
こんな相談を出来る相手なんて、佐藤さんしかいない。
いや、相談出来る相手がいるだけ僕は恵まれてるんだろう。

「やっぱり、僕を…って事は。」
「そうだな。明らかにお前のルートを使ってAKBから毟り取ってやろうって魂胆だろうな。
そのうち脅しやらすかしやら…動いてくるだろうな。」
「因果報酬って事ですか…」
「そこまで自分を責めるなよ。」
「いや…今までがおかしかったんです。僕なんかが日向の道を歩くなんて…
やっぱりそんな事は、許されちゃいけないんですよ。」

「お前が今やらなきゃいけない事は、ここでそんな愚痴を言う事なのか?」

分かってる。そうじゃない。今、僕に出来る事を考えなくちゃ。
もちろん、彼女達に何の危害も及ばない方法を。

やっぱり、栗を拾いにいかないとな。
激しい炎の中に置かれたものと分かっていても。

「佐藤さん。」
「なんだ?」
「B公演、どうでした?」
「おう、最高だったよ。手伸ばしたら届きそうな所にゆきりんがいるなんてな。」
「そうですか。次はちゃんと抽選に申し込んで当ててくださいよ。」
「わかってるよ。」


「行くのか?」
「ええ。」
「どうやってケリをつけるつもりだ?」
「一番上まで行きますよ。竜也さんを止めれる人のトコまでね。」
「話して分かる相手じゃないぞ?」
「わかってますよ。その時は…」

「おい、死ぬなよ。死ぬのだけはダメだ。後は何やってもいいからさ。」

佐藤さん、ありがとう。
僕は言葉にせずに笑った。

49 | Home | 47

Comment

Post comment

Secret

Page top
