スポンサーサイト


8


僕は久しぶりに小奇麗なカッコで電車に乗り込んだ。
っていっても、上から下までユニクロで買ったんだけど。
銭湯の朝風呂にも行ったし、何年かぶりに髪にワックスなんて塗っちゃった。
駅で鏡の前を通るたびに前髪を指で直したりする。
おい、お前はピンチケかって。自分で笑えてくる。

僕が住んでいるのは常磐線沿線の駅だ。新松戸で武蔵野線に乗り換えて海浜幕張へ向かう。
みんな2ちゃんで言ってたけど遠いなぁ。神奈川とか埼玉からだと、遠足気分なんじゃないかな。
僕は何となく複雑な気分になってきた。早く会場に着きたいのと、
握手の時間になるのがちょっと怖くてまだ着いて欲しくないのと。

幕張メッセなんて行った事なかったけど、駅から会場まで迷う心配は全然なかった。
だってそれらしい人が列をなして歩いてるから。
それにくっついて行けばいつの間にか会場に到着だ。
しかし、なんなんだ?この人の多さは。ホールを埋め尽くした人人…人。何千人?いや…何万人いるんだ?
僕はちょっと圧倒された。基本的に田舎モンだから人混みは苦手なんだ。

わさみんの握手開始の時間までまだ1時間以上あった。
グッズ売り場にも行ってみたけど、何も買わなかった。
タオルとか欲しかったけど、第一どこで使うんだよって思って。もったいなくて使えないじゃん。

ぶらぶらしてたら、トレーディングエリアってトコがあるのに気付いた。なんか人がうごめいてる。
地べたにメンバーの写真を並べてるヤツもいる。なんかテキ屋みたいな雰囲気だな。
暫くその場にいると、どうやら持ってる写真の交換をする場所らしいって事がわかった。
そういや、CDに写真がついてたっけ。

「推しメン誰っすか?」気弱そうな高校生くらいの男の子が話しかけてきた。
誰って言われてもなぁ…いや…特に。今日握手しに行くのはわさみんだけど…
「わさみんなら出せますよ。提供何出ます?」
提供?って言っても…僕は一枚だけ持っている写真をその子に見せた。

「まじっすか?トレお願いできませんか?あ、わさみん、これとこれと…これも付けますんで。」
僕の手元には7枚のわさみんの写真が渡された。色んな種類があるんだな。
この写真なんて選挙ポスターみたいだ。
コイツ、いいヤツなんだな。僕が一枚しか写真持ってないからって可哀相に思ったのかな?
僕は持っていた柏木由紀ちゃんの写真を手渡した。

9 | Home | 7 晴香とすみれ

Comment

Post comment

Secret

Page top
