

第6節


AKB保険では月に一度全国所長営業会議が行われる。
各営業所の所長のほか、オーナーの秋元、本社営業統轄の戸賀崎智信、名古屋支社長・湯浅洋、大阪支社長・金子剛、の姿もあった。社の営業方針を定める重要会議だ。

冒頭秋元から発表された新人事案に参加メンバーは一同に表情を変えた。

「お疲れ様。え~…このたび、わが社は執行役員制を敷く事とします。それに当たり営業部門の執行役員を戸賀崎君にお願いしようと思います。つきましては、空席になる本社営業統轄の役職を現場から抜擢して任命したい。人選に関しては、営業所長を中心にこれまでの実績と本人の資質を十分吟味して進めていこうと思う。」

本社統轄は事実上の営業部門No.2のポジションであり、将来、役員への道が約束される誰もが望むポジションである。

「湯浅君、金子君が選ばれるかもしれないし、もちろん本社の営業所長が昇格する事もあるだろう。ひょっとしたら、所員の中からの抜擢もあり得るかもしれないね。いずれにしても、今日から3ヶ月かけてじっくり選ぶつもりだから、皆さんの奮闘を期待してるよ。では、この話はこれくらいにして、今月の営業報告を聞かせてもらおうか。

第7節 | Home | 第5節

Comment

Post comment

Secret

Page top
