スポンサーサイト


次回作について


いつも私の拙い作品をお読みになって下さいましてありがとうございます。
暖かい応援のコメント、厳しい率直なご意見、どれもとても励みになります。


さて、次回作ですが、これまでとちょっと違う形を考えております。

私はそれほど読書量が多い方ではないのですが、かなりの雑食で、幅広いジャンルの
ものを読みます。もちろん推理小説も読みますし、ドキュメンタリものや恋愛小説
なんかも嫌いではありません(自分がベタベタの恋愛ものを書けるかというと…ですが)
特に好きな作家がいるという訳ではありませんが…

村上春樹(特に初期3部作)
シドニー・シェルダン
山際淳司
なんかは全作読んでます。


ですから、ここではこれまでのような刑事もの・推理ものだけでなく、色んな
ジャンルのものにトライしていきたいと思っているんです。

古畑3部作・踊る…と来て、やはりこれまでお読みになって下さってる方は、次回作も
そういったものを期待されてると思うのですが、新作はちょっと違う形になるかも…です。
あ、一応何か謎が…って展開にはなると思うのですが…


こんな風に考えていますが、いかがでしょうか?
また、「こんなジャンル読みたい!」ってリクエストもお待ちしています。
とにかく「素人の書く自己満足レベル」の小説なんです。
ちょっとコイツの道楽に手を貸してやるか…という気軽な気持ちでご意見頂けましたら…
次々回作以降にぜひ取り入れさせて頂きたいと思います。

新作について | Home | あとがき

Comment

こんにちは。

リクエストとしては是非四谷さんの書く相棒を見てみたいですね。四谷さんのこれまでの作品は相棒に置き換えても素晴らしいストーリーになると思います。気が向いたらで結構です。四谷さんがお書きになりたいと思う作品を優先して書いてください。楽しく書く事が一番ですから。

2011.11.15 (Tue) | 杉上左京 #- | URL | Edit

>>杉上さん

相棒も楽しいそうですね。
でも、その前にちゃんと本家を見てみないと…ですね。
これからも自分が楽しんで書いていける内容にしていきたいです。

2011.11.15 (Tue) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

おおっ

シドニー・シェルダン… 懐かしいですね 一時貪るように読んだことを思い出します

いずれにしても力作になりそうな予感!楽しみにしてます



握手会デビューが困難な四国民ですから、AKBがらみの燃料はいくらでも←

2011.11.15 (Tue) | 531 #- | URL | Edit

>>531さん

シドニー・シェルダンは新刊が出ると徹夜で読んでました。
久しぶりに読んでみようかな?

四国ですか。
一番近くて広島とかですか…
じゃあ、頑張って燃料投下しますね!

2011.11.15 (Tue) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

シドニーシェルダンて英会話学習用カセット流行った作家でしたっけ?
ゲームの達人読んだけど内容全然覚えてないなぁw

要望を無理矢理考えてみたのですが・・・
サバイバル的なものが面白そうかなぁ。
殺し合いではなく、過酷な環境で生き抜くみたいな・・・
でもそういうのは命を落とす出演者が多くなるだろうし人間の醜い部分も出さなきゃいけないだろうし・・・ファンから反感買うかもw
しかしアイデアが次々出てくるのは凄いですねぇ。

2011.11.16 (Wed) | だつ #.2cgsHzE | URL | Edit

>>だつさん

ありがとうございます。
サバイバル系も面白そうですね。メンバーの心情とかを相当突っ込んで書かないと…
バトルロワイヤル系の小説って書いてる人多くて、人気もあるみたいですね。
私、まだメンバーを本当の悪者にした事がないんですよね…
勇気が必要かも…

2011.11.16 (Wed) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

リクエスト(・ω・)/

トラベル・ミステリーなんかどうでしょう?

全国握手会やツアーで新幹線や高速バスを使う機会もありますし…殺人トリックはあまり凝れないですけど(^ω^;)

2011.11.16 (Wed) | yellforjae #- | URL | Edit

>>yellforjaeさん

トラベルミステリーいいですね~
西村京太郎ですか。(古いかな?)
実は、鉄結構好きなので考えてはいたんですよね。
ちょと煮詰めてみますね。
ありがとうございます。

2011.11.16 (Wed) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
