

あとがき


新シリーズ「踊る大捜査線」これにて完結です。
謎解きという意味では、相変わらず甘さが残る内容かもしれませんね。

映画やドラマのようにユーモアを交えながら後半にかけて緊迫感を増していく…
って感じで書きたかったのですが、やはり文章だけでは難しいですね。
自分の表現力の無さが悔しいです…

で…オープニングとエンディングに動画を付け加えてみましたwwww


新しいスタイルで書いてみたので、ぜひ皆さんからのご意見・ご感想を聞かせて
頂きたいって思っています。
何でもいいので、ぜひコメント頂けましたら…

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

次回作について | Home | ラストシーン

Comment

掲示板でお書きになっていた頃から拝見してます。
おもしろかったです!
「踊る大捜査線」のドタバタ感にAKBが上手く馴染んでいたので非常に読みやすく、楽しませていただきました。
脳内再生……余裕でした。

個人的な質問になってしまうのですが、四谷さんの作品は、アイデアも去ることながら、その更新率にも驚きです。
どれくらいの時間をかけて作品を完成させるのでしょうか?
どんな風に1つの作品を書き上げるのか、よかったら教えてください。

これからの作品も楽しみに待ってます。

2011.11.14 (Mon) | ウロマム #JyRxokkU | URL | Edit

四谷さんお疲れさまです。今回も面白かったです。
また面白い小説書いてください。

2011.11.14 (Mon) | アイヌラックル #- | URL | Edit

自分で書けるわけでもないのに図々しいとは思いますが、あえて率直に言わせてもらうと、今回の作品は以前の作品よりもストーリーが雑だったかなと思います。
あっちゃんがいなくなった時点でメンバーの自作で秋元絡みだな、というのは分かりましたし、その後の展開も前ほど意表を突くものがあまりありませんでした。
ただ、ゆきりん2次で取れるわけないんだから、などのリアルネタは楽しめたので良かったと思います(^^)

と勝手ながら率直な意見を言わせていただきました(>_<)

これからも作品楽しみにしています(^-^)/

2011.11.14 (Mon) | あつりそ #- | URL | Edit

>>ウロマムさん

コメントありがとうございます。
作品は基本的に構想を大体まとめたら後はその場で
書いていきます。あまり検証とか推敲とかって実は
やってません(だから後になってあれ?って思ったりするんですが)。
私はミスタッチ多いんですが、タイピング結構速く打てるほうなので
そんなにUPするには時間かからないんですよ。

ホントはもっとしっかり練ったほうがいいんでしょうが…

>>アイヌラックルさん

ありがとうございます!
次回作…色々考え中です。
またお付き合いくださいね。

>>あつりそさん

ご意見ありがとうございます。
とてもありがたいです<(_ _)>

確かに話の展開はご指摘通り、深みが無かったかもしれませんね。
古畑と違って犯人を最初に明かさない分、話の作り込みが甘くなってしまったと思います。
リアルネタは毎回結構こだわってるつもりです。
誰を誰のヲタに…っていうのを考えるのが結構楽しいですw

これからも宜しくお願いします。

2011.11.14 (Mon) | 四谷 #GCA3nAmE | URL | Edit

室井(柳葉)さんが「らぶた~~ん」って叫んでるところを想像したらクククッって笑いそうになってしまいました。

2011.11.14 (Mon) | アイヌラックル #- | URL | Edit

>>アイヌラックルさん

実はそこが今回のクライマックスだったりします(笑)

2011.11.14 (Mon) | 四谷 #GCA3nAmE | URL | Edit

お疲れ様でした。あと訪問感謝です。

最後室井さんがいるのは想像して吹いてしまいました。
踊るらしさもあってらしくない面白いところもあって
とても面白かったです。
新作楽しみにしています。

2011.11.15 (Tue) | 杉上左京 #- | URL | Edit

凄く面白かったです!!

推理物としては微妙かもしれませんが物語としてはとても楽しく読ませてもらいました。

ただ、人命がかかっている状況で躊躇するのは室井さんらしくないかな?と思いましたが、和久さんのセリフはぴったりで、なんかほっこりしましたw

文才ない俺が偉そうなこと言ってスミマセン。
次回作楽しみにしてます。

2011.11.15 (Tue) | だつ #.2cgsHzE | URL | Edit

>>杉上さん

ありがとうございます。
今回は結構形を気にせず好きに書いてみました。
結果として、らしい部分らしくない部分混在になってしまったとも…
でも、書いてて楽しかったのでそれが一番かな?と思ってます。



>>だつさん

確かに推理物としては、捻りが足りないかも…ですね。
これでも色々と知恵を絞ってはみたのですが…ww

率直なご感想はとてもありがたいです。
ご自分が書く書かないなんて全然構いません。
これからもご意見ご感想お待ちしています!

2011.11.15 (Tue) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

最近仕事が忙しくて見に来られず、久々に見に来たら完結してましたww
今回も面白かったです!
室井さんの口からゆきりんとらぶたんが聞けるなんてww
次回作も楽しみにしてます!!

2011.11.15 (Tue) | ぱーぷる #- | URL | Edit

>>ぱーぷるさん

ありがとうございます。
今回のクライマックスは実はその部分だったりします(笑)。
誰推しにしょうか、最後まで迷ったんですけどね。

2011.11.15 (Tue) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

1作目から読ませて頂いております。
ほんと毎回わくわくしながら、
楽しく読んでます。
これからも続けて下さいね^^

2011.11.16 (Wed) | ちゃお #- | URL | Edit

>>ちゃおさん

ありがとうございます!
これからもワクワクどきどきして頂ける作品書いていきたいです。
宜しくお願いします。

2011.11.16 (Wed) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

室井さんwww

ストーリーとしてもネタとしても楽しめましたよ

2011.11.17 (Thu) | #- | URL | Edit

>>名無しさん

ありがとうございます~
また頑張りますね。

2011.11.17 (Thu) | 四谷 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
