スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作について


いつも私の拙い作品をお読みになって下さいましてありがとうございます。
暖かい応援のコメント、厳しい率直なご意見、どれもとても励みになります。


さて、次回作ですが、これまでとちょっと違う形を考えております。

私はそれほど読書量が多い方ではないのですが、かなりの雑食で、幅広いジャンルの
ものを読みます。もちろん推理小説も読みますし、ドキュメンタリものや恋愛小説
なんかも嫌いではありません(自分がベタベタの恋愛ものを書けるかというと…ですが)
特に好きな作家がいるという訳ではありませんが…

村上春樹(特に初期3部作)
シドニー・シェルダン
山際淳司
なんかは全作読んでます。


ですから、ここではこれまでのような刑事もの・推理ものだけでなく、色んな
ジャンルのものにトライしていきたいと思っているんです。

古畑3部作・踊る…と来て、やはりこれまでお読みになって下さってる方は、次回作も
そういったものを期待されてると思うのですが、新作はちょっと違う形になるかも…です。
あ、一応何か謎が…って展開にはなると思うのですが…


こんな風に考えていますが、いかがでしょうか?
また、「こんなジャンル読みたい!」ってリクエストもお待ちしています。
とにかく「素人の書く自己満足レベル」の小説なんです。
ちょっとコイツの道楽に手を貸してやるか…という気軽な気持ちでご意見頂けましたら…
次々回作以降にぜひ取り入れさせて頂きたいと思います。
スポンサーサイト

新作について

いつもお越しになって頂き、ありがとうございます。

新作ですが、今日までお休み頂いて明日から始めようかな…と思っていたのですが…
明日は急遽、所用が出来てしまったので、月曜からのスタートとさせてください。

所用と言っても、もちろんヲタ活動ですけど(^^ゞ

実は、劇場公演が当ったんです(*^^)v
今一番見たいな~って思ってた「僕の太陽」公演。
劇場では「シアターの女神」公演しか見たことなかったので、娘もスゴイ喜んでいます。

新作のスタートを待ってくださってる方、本当にすみません。
でも、ごめんなさい…

楽しんできちゃいます\(^o^)/

お願い

えっと、みなさんにお願いがあります。

とういうか、お聞きしたい事があります。

今まで8本のお話をUPしました。
いつもお褒めの言葉や、励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございます。

で…
みなさん、今までの作品でどれが一番お気に召して頂けたでしょうか?
自分では、どれも一生懸命頭を捻って書いたお話なのですが…

もちろん、「どれもまだまだやん。」ってご意見でも結構です。
厳しいご指摘もウエルカムです。


今後の作品作りにぜひ役に立てたいと思っておりますので、
ぜひお気軽にコメントお願いします。


さて、新作ですが…

みなさん、「お願い」への沢山のコメント、本当にありがとうございます。
とても勇気つけられました。

特に、自分では「チャレンジ」だと思っていた「タンポポの決心」へのコメントが多かったのがとても嬉しかったです。
これからも、書いていてのめり込める…そんな題材で好きなように書いていきたいと思います。
皆さんからのリクエストにも、ぜひいつかお応えできるほうにしたいとも思います。

さて、次回作ですが、またまた「冒険」します(笑)

ひょっとしたら、関心の無い方には受け入れてもらい辛いものになるかもしれません。
でも、ひょっとしたら私が一番好きかもしれないジャンルを書く事になるので、それなりに力を入れるつもりです。

もう暫くスタートまでお待ちくださいね。
ひょっとしたら明日からかな?


…ブログタイトル変えようかな(^^ゞ
って感じのジャンルです。

ハーフマラソン


昨日走ってきました。
結果は…
自己ベストは出たものの、1時間40分13秒という、あとちょっとで目標の40分切りを果たせず…
という何とも中途半端な結果に(笑)。
久しぶりのハーフって事で、序盤押さえて走り過ぎました。
15キロ過ぎで「あれ?、もうちょっとペース上げなきゃ…」って思ってみたものの、
思いのほか脚が売り切れてしまっており…
最後、くーみんのような追いこみをかける事が出来ませんでした…

今シーズンのランの目標はハーフの1時間40分切り、フルの「サブ・フォー」です。
次は2月のフルなので、じっくり調整して臨まないと…

最近、寒いのでついついバイクとスイム練もさぼりがち…
お話の中の選手たちに負けないようしないといけないですね(*^^)v

今日の更新と紅白

いつもご愛顧頂きありがとうございます。

今日の更新はここまでになりそうです。


今夜の紅白を見に行く為に早退するので、ちょっとたまには真面目に仕事しないと(笑)そういえば、劇場公演やコンサートレポ、やるやる言ってて出来てませんね。やるやる詐欺…(笑)にならないよう、紅白のレポもちゃんとsますね。

では…

3連休の更新について

今日から3連休の方も多いのではないかと思います。
日頃から適当に(笑)仕事をしている私にも有難い事にお休みを頂けるようです。

実は明日、我が家でちょっとしたホームパーティをやる事になっていて、
ホスト役としては色々と準備をしなくてはいけません。

なので、いつものような更新スピードでUPできそうにありません。
今日は準備が終わった夜にでも何話かUP出来れば…という感じになりそうです。

お話が新しい展開を迎えるところなので、早く次を書きたいところですが…

クリスマスですからね。
ちゃんと家族にとってのサンタクロースにならなくちゃ(^.^)

お知らせ

大変申し訳ございませんが、一時コメントを承認制とさせていただきます。

私としては、皆さんには気軽に感想などを頂きたいと思っているので、本意ではないのですが…
もちろん、ご指摘やご批判を拒絶するものではありません。
むしろ、(作品についての)厳しいご指摘は歓迎するものであります。
一部そうでないコメントがお目に触れる事で、皆さんのご気分を悪くさせてしまわないよう…
という苦肉の策ですので、なにとぞご理解いただけますようお願いします。


暫くの間、ご不便をおかけします事をお許しください。
コメント自体をお断りしている訳ではございませんので、これまで通り遠慮なくお寄せ頂きたくお願いします。

新作のタイトル

タイトル決めました。


ここにいたこと


そうです。あの曲です。
ストーリも組み立てました。いつものようにラフスケッチのみです。
下書きもしてません(+_+)

でも、大丈夫です。今回は、ドタバタしない…と思います(笑)。

後は…書き出しをどうするか…そこだけです。
そこがまとまればスタートします。

こちらでもご覧になりながら、お待ちくださいませ。



謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしょうか?
新作ですが、年末年始はこんな感じでのゆっくりペースの更新になってしまうと思います。
また、明日は一日更新をお休みさせて頂きます。

お待またせ致しましてすみませんです<(_ _)>


箱根駅伝2012

一応箱根駅伝を題材にしたお話を書いたって事もありますので、
今年のレースを振り返ってみようかな…と思います。

まずは優勝した東洋大学。
圧巻でしたね。往路・復路ともに大会新。10区間中6区間で区間賞。2つの区間新。
戦前の3強対決の予想を完全に覆しました。

そのレース運びは実に見事。これまでの柏原君頼りのチームが完全に生まれ変わっていました。
往路、柏原君にトップで襷を繋ぎ、柏原君もそのリードを守るなんて事は全く頭にないような鬼気迫る走りを見せてくれました。前を誰も追わなくていい状態で生まれた区間新。ただ一人の1時間16分台。ここ数年、18分台で走ってるランナーすら殆どいない事を考えると、当分破られることのない不滅の大記録と言ってもいいでしょうね。競り合いの中でなく、相手は自分自身だけ…という状況の中で素晴らしい記録を打ち立てた柏原君には大きな拍手を送りたいと思います。
素晴らしかったのは復路の各選手と指示を出した監督。普通、2位に5分以上の大差がつくと、無理にペースを上げる必要は全くありません。「普通に」走ってれば十分に逃げ切れる差です。一昔前までは10000mを30分切って走るランナーは全体でもそう多くありませんでしたが、近年の学生長距離界の選手層は厚く、28分台のランナーが揃う学校も珍しくありません。東洋大学もその一つです。無理してペースを上げて失速を招くより、賢く淡々と走れば総合優勝はゆるぎないものだったはずです。しかし…東洋大はそれをよしとしませんでした。復路の選手も全員が区間賞狙いの熱い走りを見せてくれました。実際に、3つの区間で区間賞を獲得。最後まで懸命の走りを見せてくれました。大差がつきながら、緊迫感があったのは、彼らのその熱い走りのおかげだと思っています。

駅伝という競技の厳しさ、そして醍醐味を強く感じさせるシーンも幾つかありましたね。
5区の東農大津野選手は、レースがスタートした後の午前9時位から急に体調不良に襲われたそうです。本来であればとても走る事が出来なかった状態なのですが、規定によりレーススタート後の選手交代は認められません。彼は1時間46分かけて5区を走りぬきました。チームメイトは誰ひとりとして彼の事を責めなかったと言います。長距離選手の身体…特に箱根を走るようなエリートクラスの選手の身体は繊細そのものです。極限まで絞りこまれた身体、体脂肪率は6%台を下回る選手もいるそうです。これは、抵抗力というものを失うギリギリのレベルです。普段から神経質すぎるほどの健康管理を行っていても、体調不良のアクシデントは誰にでも起こりうるものなのです。
しかし・・この1時間46分というタイム。皆さん、今にも止まりそうなスピードって思いませんでしたか?ちなみに、私のハーフマラソン(21キロ)のベストタイムは1時間40分。5区は標高差860mを登る23キロを超える長丁場です。私が全力で走っても到底及ばないタイムです…機会があったら、駅伝やマラソンを生で見る事をお勧めします。そのスピードに圧倒されるはずです。

アンカーの中央大・塩谷君の走りも素晴らしかったです。
痛む足を引きずりながら顔をしかめ懸命の全力疾走。結局競り合った3人の中では一番遅れてしまいましたが、区間2位の走りで見事にチームのシード権を守りました。中央大は駅伝界では古豪中の古豪。30年近くシードを守り続けています。現在連続シードは中央大が記録を伸ばし続けています。往路で苦戦した中央大も復路では盛り返し、10区終盤ではほぼシード権を確実にしていました。あそこで競り合わなくても、安全に走って入れば後続に追いつかれる事はありませんでした。しかし、彼は走りました。ダッシュしました。気持ちで走るとはこういう事なんだ…そう思わせてくれる走りでした。彼の走りで、後輩たちは「ただシードを守った」という事よりももっと大事なモノを得る事となったでしょう。

3位でゴールした明治大・鎧坂君の姿も良かったですね。
何度も襷に手をやり、最後は胸のMマークを指差してゴールテープを切りました。
彼は学生NO1の長距離選手です。本調子であれば2区か5区で華々しい走りを見せていたと思います。直前に坐骨神経痛に見舞われて出場が疑問視されていましたが、本人の直訴で出場となったとの事です。ロンドンオリンピックの標準A記録を突破しており、ここで無理をする事は確実視されているオリンピックへの出場を棒に振るリスクもありました。それでも、彼は走りたかった。そして走りました。本来の走りではなかったと思います。
それでも彼のゴールする姿は堂々として誇らしげでした。

様々な思いが垣間見れた今年の箱根駅伝。
とても楽しませて頂きました。


しかし…日テレの中継はそろそろ脱皮してほしいなぁ…と。
選手の背景にフォーカスする事はいいと思います。そういうドラマを含めての箱根駅伝なんですから。
ただ…誇張した表現や絶叫が無くとも、本物のレースはどこまでもドラマチックです。
走ってる選手の心情や、辛さ、こういう時には何を考えて走っているのか…
素晴らしいコンテンツなんですから、それをプロとしてもっと活かしたものにしてほしいなぁ…と思います。

大場美奈ちゃんの復帰

今日のチーム4公演で大場美奈ちゃんが謹慎から復帰しましたね。
と同時にチーム4のキャプテンに復帰する事が発表されたみたいです。

これには驚きました。
正直、「それはないんじゃないだろうか…」という感情がある事も事実です。
娘は相当怒ってますが…(+_+)

一番心配なのは島田晴香ちゃんの今の気持ちです。
今朝のモバメで「1月4日が本当の意味での僕の太陽公演の初日だ」っていう事を書いていました。
本当に大場さんが帰ってくる事を待ちわびていたんでしょうね。

彼女の事ですから、これからも今まで通り、ちょっと暑苦しいけど愛すべきキャラで頑張ってくれるものと思います。ですが、複雑な気持ちでいる事も事実でしょう。でも…ここまでの彼女の頑張りは本物だと思いますし、これからもチーム4の中で十分に存在感を発揮してくれるものと信じています。

もちろん、このお話の中で彼女の立ち位置は変わりません。
この先も、彼女を中心人物の一人として話は進んでいきます。
その辺りは、皆さんにご理解頂けたら…と思います。


あ、ちなみに私はみなるんの事も大好きです。
彼女の復帰を心から喜んでいるファンの一人です。
彼女が戻ってきた事で、ますますチーム4は魅力多いものとなる事を信じています(*^^)v

今週末の個別でははるぅが5枚あります。
ここまでの頑張りへの心からのお礼を言って来ようと思います。
そして、これまで以上の活躍への期待も。

がんばれ、はるぅ。
がんばれ、みなるん。
がんばれ、チーム4


本日の更新

今日は幕張メッセへ行ってきました。
もちろん個別握手会です(*^^)v

「ここにいたこと」のお話も大詰めになっておりますが、
さすがに一日濃いヲタ活動をして参りまして、いささか披露困憊気味でございます(+_+)

最後の大切なシーンなので、丁寧に書きたいと思っておりますので、
今日の更新はお休みとさせてください。


今日の握手会で1組の方にお声をおかけ頂きました。
いや~びっくりしました。何でわかったのかな?と。
トレーディングエリアの中でなんですけど。
多分、娘と「萌乃萌乃~。すーちゃんすーちゃん~」って一生懸命トレ相手を探していたのかもしれませんね。前からここで娘が萌乃推しって公言していたので…小学生の女の子とヲッサン…ってなかなかいないからかも(笑)

その方には、「今晩頑張って更新します!」って言っちゃったんですが…すみませんです<(_ _)>


今日の握手会レポは改めてUPしますが…
娘とはるぅが耳打ちでナイショ話までしちゃってたのは、かなり羨ましかったです…
5枚使ったからなぁ(^.^)


オワタ\(^o^)/

オワタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カイテタゲンコウ ゼンブトンデッタァ
サイキン パソコンノチョウシワルイナァッテオモッテタンダケド…

イキナリフリーズッテ ドンナシウチ?

キョウセイシュウリョウシカナカッタノヨ…
カイテルトチュウデ ホゾンシテナカッタノヨ…


ッテコトデ…

ツギノコウシン モウチョットオマチクダサイ…


スンマセン<(_ _)>


Coming soon





舞台はあくまでも日本ですけどね(*^^)v

次回作について


大上段にツール・ド・フランスの動画などをUPして、自分で思いっきりハードルを上げてるような気がしますが…(*^^)

次回作は「色の違う襷」に続くスポーツ作品とさせて頂きたいと思っています。

私は今はトライアスロン一本に絞って競技(もちろんアマチュアレベルですよ)に出ていますが、元々はロードバイクからこの世界に入りました。今、所属してるトライアスロンチームにはロードチームもあって、何年か前には各地のロードレースにも出場していました。市民レベルのレースですが…。もちろん、レースを見るのも大好きでツールやジロ・デ・イタリアといったグランツールだけでなく、パリ~ルーべなどのクラシックレースを見る為だけにCS放送を契約しているオタクっぷりですw

このロードレースですが、単純に誰が勝つかだけでなく、実に色んな要素があって様々な人間模様が垣間見れる世界でもあります。また、駅伝と同じくらい、いや場合によってはそれ以上に「チーム」の持つ意味が重要になってきます。
「色の違う襷」を書いた後、また違った色んな絆や葛藤、もっとドロドロした人間関係含めて、ぜひ書いてみたいテーマとして考えておりました。


お話としては、わかりやすいように日本を舞台にします。
また、マニアック過ぎる事がないよう、自転車ロードレースの楽しさっていうのを少しでもわかって頂けるように、丁寧に書いて行こうと思います。もちろん、メンバー同士の繋がりや競争、いがみ合いと理解、チームの絆…そんな要素を一番に書いていきます。ひょっとしたら、何か事件みたいな事がおきるかもしれません(笑)。

「色の違う襷」でも、「駅伝の事は全然興味なかったけど、面白かった」とおっしゃって頂けた方が多かった事にすっかり気を良くして(笑)のスタートですので、「わかりにきーよ」ってご意見ありましたら、どうか遠慮なくご指摘くださいませ。


では…連載開始まで、今しばらくお待ちくださいませ。

突然ですが…

努力したものがすべて成功するとは限らん。
だが、成功したものはすべからく努力しておる。

From はじめの一歩 鴨川会長


いや…いい言葉だと思いまして。
今更ながら、胸に染みましたんで…

ちょっとね。

コメント欄について

コメント欄を通常表示(承認制でなくすぐに反映される)に戻しました。
色々あったんで、承認制にしてたんですが、やっぱり気軽にコメしてほしいですからね(#^.^#)

もちろん、厳しいご意見でも全然結構です。
皆さんのご感想ってスゴク参考になりますので!(^^)!


また、ドタバタしちゃって皆さんが不快に思われるような事態になったら戻しちゃうかもしれませんが…

という事で、皆さん、これからも宜しくお願いします~。


明日も朝早いのに、ANN聞いてる四谷です。
相変わらず、島田うるせぇよ(^^ゞ


お知らせ


実は突然海の向こうへ行く事になりました…
あ、一応仕事っす。残念なことに。

でね…
あのですね…

ヒコーキ大嫌いなんです…
九州の実家に帰る時も絶対ヒコーキなんて乗らないのに、今回は10時間も…

はぁ…昨日は憂鬱で殆ど眠れませんでした。マジです。
これで、機内で眠れればいいんだけど、ちょっとでもゆらっとしたら目覚ますんだろうしなぁ…

まあ、一つだけラッキーだったのは、急だった事とチケットを手配してくれた会社のスタッフの好意なのか手違いなのかわからないけど、生まれて初めてファーストクラスなんぞに乗る事になった事。 アトデビジネストノサガクセイキュウサレタリセンヨナ?
今もこの記事を専用ラウンジで書いてます。あちらこちらにいかにも仕事出来そうなオーラを放ちまくってるエリートビジネスマンがノートPCのキーボードを叩いてる姿と一生懸命同化しようとしてますが、明らかに浮いてるわな、俺…

ほんで何と、このラウンジ食べ物飲み物がタダなんすよ。タダ。
並んでる料理はホテルのブッフェ並み。アルコールも全部飲み放題(ワタシはお酒飲めないんで関係ないんですが…)。世のエリートビジネスマンはこんな素敵な世界を知ってるんですな。

恐らくこの先、こんな贅沢な経験は二度とする事ないでしょうから、この際リッチな気分を堪能させてもらっちゃおうと思います。


向こうでは、基本昼間は更新難しそうです。でも、夜は相当暇だと思うので何か書けるといいな…と思いつつ、果たして書く元気があるかどうか…

って事で、次回作を楽しみにしてくださってる方には申し訳ありませんが、ちょっとお時間を頂けましたら…と思っております。


あ、そうそう、次回作ですが実は今白紙状態です。まあ、いつも大した構想も出来ずに書き始めちゃってるんですけどね。すみません…
で、次回も何かスポーツ作品書こうかなとか、いややっぱりミステリーだなとかいろいろ思い悩んでおります。そこで、こんなのどうだ?とかのご意見とか頂けたら嬉しいです。もちろん「○○を主役にしろ!」ってご要望でも結構です。もちろん、全ての方のリクエストにお応えできるわけではありませんが…

良かったら遠慮なくコメントお願いします!

新作について


新作へのご要望、ありがとうございます。
たくさんのコメントを頂いて、改めてこんな私のストーリーなんかにも期待して下さってる方がいらっしゃるんだな~って事を実感しました。本当にありがたいお話です。

で…新作ですが、もう一作スポーツものを続けさせて頂く事にしました。
題材は「野球」。しかも王道の「高校野球」です。
他ジャンルをご要望して頂いた方には申し訳ないのですが…

私は前に書いた事があるかもしれませんが、小学校から大学までずっと野球をやっていました。それなりに「野球名門校」と呼ばれる高校から大学の野球部へ進み(甲子園には出れませんでしたし、大学でも何試合にしか公式戦には出れませんでしたが…)一時は教師になって指導者への道を考えた事があります。
なので、ライトな感じで現実離れした娯楽っぽいお話ではなく、色んな人間関係とかそんな事がお話のメインになってくると思います。もちろん、フィクションならではの作られた設定の中でそれなりに話を盛り上げる為に「おいおい」ってシチュエーションを出していく事になるとは思いますが。多分「色の違う襷の」ようなテイストかな?もちろん、飽きられないような工夫はするつもりですが…

また、ご存知の通り実際の高校野球では女子が甲子園を目指す事は今はありませんが、その辺は駅伝やロードレースと同じように置き替えて読んで頂ければ嬉しいです。メンバーを男にして描くよりはいいですもんね。


あと、せっかくご意見を頂戴したので、なるべくリクエスト頂いたメンバーを登場させて行きたいと思います。主役…って訳にはいかないかもしれませんし、まだよく知らない子もいますのでキャラ設定上「?」って事になるかもしれませんが…


って事で、基本はこっちでの夕方以降…早ければ日本時間ではお昼前くらいからかな?の更新になると思います。なんやかんやで夜遊びに行く事もあるので、その時は更新できないかもしれません。こっちにいる間はペースが遅くなるとは思いますが、皆さんに忘れられない程度では更新しようと思ってますので、どうかお付き合いくださいませ。


最後に…ブログタイトル変更しました。なんに捻りもありませんが(笑)。

今日の更新

すみません。

一日お休みを頂きたいと思います。


次回更新について

いつもご愛読ありがとうございます。

最近、更新のペースが上がらず申し訳ありません。
普段はお気楽に仕事をしてる無責任男のワタシですが、さすがにこの時期は1年で1番忙しい時期でして。
まあ、やってる仕事は書類に判を押したり、あーだこーだ口出しをするだけの大したものじゃないんですけどね(笑)。

それに加え、明日は娘の小学校の卒業式です。
卒業式用の洋服も買ったんですが、まあ、最近の子はみんなAKBの衣装みたいなヤツを着るんですね。といっても、最近のようなのじゃなくて、大声とかの制服っぽいのですけど。当然娘もブレザーにチェックのスカート。白のカーディガンにリボン…JKっぽい格好って言ったほうがいいのかな?

で…明日は卒業式の後もなんやかんや予定があるのと、土曜は別件、日曜は片ファイ個別…という事で、次回更新は月曜以降になってしまうと思います。

すみません。ちょっとお時間くださいね…


明日…多分、泣いちゃうんだろうなぁ…(*^_^*)


今後について

いつもご覧になってくださってありがとうございます。

えっと、次回作についてですが…
暫くちょっとお休みを頂きたいと思っています。

お気づきの方もいらっしゃるとは思うのですが、3月以降更新のペースが鈍くなってしまっておりました。年度末で仕事が忙しいって事ももちろんあるのですが…。そんな中、何とかかんとか完結までこぎつける事が出来ました。これも、ご期待の声を寄せて頂いたみなさんのおかげです。

私は所謂サラリーマンなんですが、有難い事に、世間一般の方と比べて仕事の裁量というか、コントロールが出来る環境で仕事をさせて頂いております。そのため、小説を書いたりする時間も結構ゆっくり取れたりしていました。4月以降もその環境が大きく変わる事はないので、決して時間が無いという訳ではありません。
実は、今年の6月、趣味としてやっているトライアスロンである大きな大会に出場する事になったんです。アイアンマン・セントレア・ジャパンという大会です。この冬は故障もあったりしてトレーニングに割く時間が普段より少なかった為、その分の時間を執筆の方に振り向けられていたのですが、さすがに国内最高峰と言われるレベルの大会に出場するからには出来る限りの努力をして臨みたいと思っています。この大会は世界各国で開催されるアイアンマンシリーズの一戦として、また、最高峰のハワイ・アイアンマンへの出場資格を争う大会としてトップ・トライアスリートが参戦するというレベルの高い大会です。もちろん私はそんな高いレベルではありませんし、完走さえできれば…という程度なのですが…せめて、出場するからには恥ずかしくないレースをしたいと思っているんです。

苦手のスイムを克服する為に、週4でトライアスロン選手向けのスイミングレッスンに通い始めました。朝5時45分からプールに入り仕事前に相当ハードなトレーニングをしていますし、バイク・ランのトレーニングの時間を確保する為にも、出来る限り仕事を効率よく片づけるようしていきたいと思います。コンデショニングも大事なトレーニングの一環なので、睡眠時間も確保しなくてはいけません。

新作のネタも構想も持っており今すぐでも取り掛かる事は出来るのですが、連載を始めてしまうとどうしても続きを書きたくなるし、皆さんに期待もして頂ける…そんな風に思ってしまいます。ですので、今の生活サイクルに馴染むまでは、ちょっとお休みを頂きたく…
もちろん、娘とのヲタ活動は続けますし、レポや雑記なんかも書くつもりではいます。空いた時間や気分転換で小説が書き溜まればどこかでまとめて発表させて頂くかもしれません。その時は、2ちゃんとかに宣伝しにいくかもしれません(笑)。ミステリーも書きたいし、スポーツ小説も。次ははるぅあたりにトライアスロンでもさせようかな(^^ゞ



次回作を楽しみにして頂いてる方には大変申し訳ございません。
私もこの場で皆さんからのご感想を頂いたりコミュニケーションさせて頂く事が、日々の大きな楽しみの一つになっています。ですが、暫くはそんな感じでこのブログを運営していきたいと思います。


宜しくお願いいたします。


※コメントはいつで大歓迎です。これまで通りお返事もさせて頂きますね。

新作について

えっと、みなさん、お久しぶりです。

実はこっそり新作をスタートさせました。
色々と思う事がありまして(^^ゞ

でも、相変わらずバタバタしてるので、更新頻度はかなり低くなると思います。
みなさんをジリジリさせちゃうかも…って事で、コソーリと始めてみました。


6月に出場するアイアンマンへ向けた練習も続けていますし、結構バタバタもしています。
多分、今まで1回で更新してた分を週1~2…更新出来ればいいかな?って感じになると思います。


出来ましたら、ゆっくりノンビリお付き合い頂ければ幸いです。


鍵コメでご質問をいただきましたので…

先ほど、鍵コメでご質問を頂きましたので、お返事を兼ねまして…

こっそり再開したと書きましたが、決して見て欲しくないって事ではありません。
見て欲しくないなら公開しませんしね(^^ゞ

で、色んな場で(まあ、2ちゃんの事なんですがww)私の作品にたいしてご感想を交わして頂く事に関しても、決して困るとかそう事も全然ありません。実際書きこみはしていませんが、例のスレは毎日覗きに言ってますし、以前から皆さんの話題にして頂ける事は私にとっても光栄なことです。

もちろん、面白くねーぞ!って意見なんかもウエルカムです。前からお願いしていますように、厳しいご意見は私にとってスゴク為になる事ですしね。
ぜひどしどしご意見をお待ちしています。

あ、出来ればこちらに直接コメントして頂けると、直接のお返事も出来るので有難いんですけどね(*^^)v

お手柔らかにお願いします~


次回更新について

いよいよ今週末にアイアンマン・ジャパンに出場してきます。
この1週間は色々とバタバタする度合いが高くなってしまうみたいなので、次回の更新ですが来週以降とさせてください。

先の展開を楽しみにしてくださってる方も多いとは思うのですが…
ごめんなさい<(_ _)>


ただいま!

アイアンマン・セントレア・ジャパン。
無事に完走して戻ってきました。

ハワイへの切符は全然届きませんでしたが、大幅に自己ベストを更新出来ました。
最後のランで何度も足を攣ってしまい、最後の10キロは「もう止めよう。止まってしまおう。DNFしよう…」と何度思ったか分かりません。でも、そのたびに「初日」や「手つな」を小さな声で歌いながら(最初は心の中でだったんですが、最後は声に出てしまっていたと思います)足を一歩一歩前に出しました。
大観衆のフィニッシュエリアでDJに名前を呼ばれ、誰かれなく差し出されるハイタッチの波に迎えられると涙を押さえられずにはいられませんでした。苗字の読み方を間違えられたのは仕方ないかな…外人のDJだったし(^^ゞ

国内トップレベルの選手だけでなく、昨年の世界チャンピオンも出場したレースの雰囲気を肌で感じる事が出来た事は大きな刺激になりましたし、そんな大きなレースのフィニッシュテープを自己ベストで切る事が出来た事が心から嬉しいです。
もちろん、悔しい思いも沢山あります。もっともっと上を目指したいって思いもわいてきました。
それでも、この日の為に積み重ねてきた努力の成果は十分に発揮できたと思いますし「努力は必ず報われる」という言葉も実感として肌に感じる事が出来ました。

トライアスロンは一見、敷居の高いスポーツのように言われる事が多いです。
もちろん、そのスタートラインに立つ為にはそれ相応のトレーニングは必要ですし、完走するためには強靭な精神力が求められます。でも、一方で誰にでも、そして生涯を通して楽しめるスポーツでもあります。実際、今回最高齢参加者は80歳(!)見事制限時間内に完走されていました。

また改めて雑記でトライアスロンの魅力なんかについても書きたいなって思っています。


で…お話の方ですが、数日はバタバタすると思いますので、再開にはもう少しお時間を頂きたく…
お待たせしてしまい大変申し訳ありませんです。

更新再開の予定

すみません。なかなかリスタート出来なくて…
予想以上に色々と立てこんでいるのと、再開するにあたってここまでに書いた分をもう一回ちゃんと読みなおさないと…とか思っているうちにどんどん日にちがたってしまいまして(-。-)y-゜゜゜

何とか来週には…って思っていますので、今しばらくお待ちくださいね。



近況…

いやホント申し訳ありません…
アクセス数を見ると、まだ毎日のように更新をお待ち頂いてる方もいらっしゃる中、なかなか再開できずに…

実は公私ともども非常に色んな事が巻き起こっており、なかなかゆっくり続編の執筆に取り掛かる事が出来ません。お休み頂いてるうちに先の書き進め方に迷いが出てるって事もあるんですが。

幸い、巻き起こってる色んな事っていうのは全て嬉しい出来事ばかりなのでこのままフェードアウト…って事にはしませんのでご安心を…っていっても、これだけお休みしちゃうと怒ってる方も多いとは思うんですが(-_-)

一応簡単に近況など…

・アイアンマン・ハワイへの出場権は逃しましたが9月に行われる横浜でのショートの選手権へ出場する事になりました。みなとみらいの街中を泳いで走ります。大観衆がつめかける大会なので今から楽しみです(*^_^*)7月中と8月にも地元のショートの大会に出場します。
・東京ドームは初日モバイルが当ったので行ってきます。握手会は10月のアルバム劇場版まで予定なしです。
・昨日娘と一緒にピーターパン見に行ってきました。良かったですよ~萌乃が堂々とウエンディを演じてる姿に感動しました。歌も抜群に上手かったです。きっとボイトレしたんだな~


って感じです。
一応元気で生きてますよ~ってご報告まで…

動画

う~ん…
続きを書く時間は十分に取れるようになったんですが、なかなか先が書けません(+o+)
話の筋立ては出来てるんですが、これだけ間が開いてしまうとどういう風に繋いでいけばいいかがなかなかまとまらず…←言い訳ですね(-_-)

で…

こんなモノ作ったりしていました。
そんな事やってる暇あるなら書けよ~って声が聞こえてきそうですが…

すみません。
必ず再開しますので、こちらでも見てやってくださいませ<(_ _)>





Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。